※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の選び方について教えてください。学校に来る保険と保険窓口での相談、どちらがお得でしょうか?現在は特に保険に入っておらず、出産後に考えたいと思っています。

教員ママさん、保険屋さん教えてください🙇

保険どこのに入ってますか?
学校にくるジブラルタとかで入った方がお得なんでしょうか?
それとも保険の窓口とかで相談して入りましたか??

何となく忙しい時に学校にくるジブラルタが煩わしくて(失礼)話聞いたこともなかったんですが、、もしやそっちの方が団体とかでお得なんでしょうか…?

現在まともな保険には特に入ってないので、出産を終えたらちょっと考えたいなと思っています🙇
参考にさせてください。

コメント

ちょび

何の保険ですか?
教職員の医療費の月の上限額は2万5千円なので、医療保険は不要かなぁと思います😃

ジブラルタには近寄らなくていいと思いますよ😅ある程度、こちらの懐事情を把握されてるので、結構高めのを持ってきます💦

それよりも、県で違うかもですがライフサポートとかいう名前の、年に一回のみ加入するチャンスがある保険がありませんか?
その定期保険➕収入保障保険の組み合わせが、私的には最高です😆

積立型の保険は手数料ぼったくられますので、増やしたいのであれば、NISAをオススメします🙆‍♀️

車は…すみません、よくわかりませんが、見積もりとって比べてみられるといいのかなと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

定期保険➕収入保障というのがあるんですね!😳✨
    それはいいですね…🤔💓

とても参考になりました!
    わたしが復帰して安定したらNISAもスタートさせようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ジブラルタです🤣
第一生命で保険屋をしていた(今はしていないが)母に見せた時に保険料から見てここまで手厚いのは普通の所ではないから加入しても良いと思うと言われたので加入しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🫢✨
    ジブラルタの説明を聞くのが、その後ずっと付き纏われそうで嫌だったんですが…💦
    ちょっと検討してみたいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます!☺️

• 2月23日
ママリ

ジブラルタのドル建てやって8年ですが、ニーサに変えようかなと今年してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも積み立てはNISAがいいんだろうなと思っています🤔💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

学校にはジブラルタがいるイメージです。

ジブラルタ=いい

みたいな洗脳されてる方が多いです。

ほけんの窓口系の方が医療は充実したものに入れると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😅
    ジブラルタほんとしつこいので、新採のときから逃げ回ってました😅😅

保険の窓口一度行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

新採の時にすごく勧誘されてジブラルタに入っていましたが、ほけんの窓口で確認したら安くてもっといい保険があったので、変更しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新採のときってめっちゃ狙われますよね☺️💦💦
    わたしも保険の窓口一度行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
はな

ジブラルタの掛け捨て教弘保険は高いからやめた方が良いと思います。医療保険もかけてたけど、解約して海上日動のものに変えました。私は終身保険のみジブラルタでやっています。団体とかでお得とかは特に無いですね。
教員組合の自動車保険は入ると、教員という身分を考えて事故処理の対応してくれたりするし、団体扱いでお得です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

団体でお得とかはないんですね😳💦💦すごく参考になります!

組合の自動車保険、いいんですね✨✨🫢
    ちょっと調べてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月23日

帝王切開で出産しました。
ジブラルタからたくさん返ってきましたよ。
私の出産費用は、結局➕15万ほどになりましたー。