※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
子育て・グッズ

年長の娘のためのランドセルについて、キャメル系と紫の色で悩んでいます。長く使うため、合わせやすくて落ち着いた色合いがいいです。アドバイスをお願いします。

ランドセルについて

4月から年長でラン活が始まりました😥
と、言ってもまだカタログを取り寄せただけですが…

4月から旦那が単身赴任でなかなかランドセルを見に行けないかな〜と思い
とりあえず見に行こうと思っています!

問題は色ですが、親としては合わせやすいキャメル系がいいと思っていますが
娘は紫がいいと言っています。

なるべく娘の希望の紫にしてあげたいのですが
紫でも色んな種類があります😂

六年生になったときに蛍光ピンクはね〜…なども聞いたことあるし😂

六年間使うってことも考えて、
服装にも一番合わせやすい色、色合い(淡いものか、落ち着いた色か、くすんだもの)
でこういうのがいいよ〜みたいなのあれば教えてほしいです🥲🥲

コメント

ママリ

小5の息子がいます!
正直、入学してしまえば、風景になるので、何色でもいいかなぁと思います💦

姪っ子は、自分の希望の色を買ってもらえなかったこと、中学生になっても根に持っていました🙄

さとぽよ。

4月から小学生になる息子がいますが周りの女の子は紫人気がすごいです✨
今の人気色ですよね😊

友人に聞くと女の子だと色が嫌になり買い替える子もいるとか(笑)
確かに高学年になると、なんでこの色にしたのか?って姪っ子もぼやいてました。

ママリ🔰

同級生の娘がいます。
うちも親はキャメルやブラウン系のおしゃれなやつがいいですが、娘は水色がいいらしいです。
本人が使うものなので、水色の中でこれなら大丈夫そうってものを親で絞って本人に見せてその中から選ばせようと思ってます😂

いろいろ見てますが、ふわりぃのラベンダーとかニノニナの03とかリリコでもこの紫なら6年間大丈夫そうって思うのありますよ!
あとはデザインかなって思います。リボンとかついてるゴテゴテのやつは低学年では可愛いけど高学年になったら嫌になりそう😂

ランドセルってファッション用の鞄と違って学校に行くために毎日みんなが背負ってるもので、この服装だからこの色は合わないとかもあんまりないのかなって思います。
そもそもあの形が特殊なのでそういう意味ではなにしても浮くし、小学生が背負ってたらどんな服装で何色でもOKなような🤣
あと今はカバーとかもありますし。
いろんなカタログを取り寄せて、ママさんたちがこれならいいかと思える紫の中で娘さんが気に入るものがあればそれが1番だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

紫というかラベンダーカラーなら今はもう定番化してると思います。うちのこのお友達にもラベンダーカラーの子は多いですよ!ランドセル以外の洋服なんかでも、ピンクよりもラベンダー好きって子も多いと思います。

私もキャメルあたりがいいですが、娘は水色一択です!😂😂😂

水色の中で大きくなっても違和感ないもの(キラキラしてたり可愛すぎる刺繍が入ってないもの)を選ぼうと思っています😂

紫はむしろ大人っぽいのも多い印象です😊

みぃ

同じ年中さん女子です😊

紫良いですよね😆
堀江鞄がカタログ取り寄せたところ柄もいい色多かったです😆
ただ、小さめなので背負って見れるかが重要なのでどうなるか…😂

うちは今のところピピコロ気になってます😆

服装に合うカバンって黒だと思います🤣茶色って言われるけどファッションとして一番使えるバッグの色、私は黒です🤣
茶色っていろんな茶色があるのでそれこそ合わせにくいです💦
そもそもランドセル自体、私服に合わせるのが難しい存在です😭何色にしても浮いちゃう🤣

うちの子は紫(土屋鞄)です!テカテカしてないので落ち着いてる色です☺️

実際はランドセルなんて一年生の終わりの今、みんな気にしてないです🤣🤣🤣高学年を持つママ友も学校にしか待って行かないから興味すらなく日常だと(笑)