※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのきゃぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のための抱っこ紐について、アップリカ、エルゴ、ベビービョルンのメリットやデメリットを教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます!
抱っこ紐が欲しいな思うのですがどのメーカーがいいのか全くわからず悩んでいます😂

今候補に入っているのは
アップリカ コランビギ
エルゴ
ベビービョルン
(この中でも種類がたくさんあってどれがいいかわからないです)

みなさんは抱っこ紐なに使ってますかー?
メリット、デメリットなども教えて頂きたいです😂

コメント

22歳ママ☆

エルゴのLEEの使ってます😃

新生児からインサートいれれば
使えますよ❣️
デメリットただ肩がこるだけです(笑)

• ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

ご意見ありがとうございます😊
    周りのママ友もみんなエルゴを使っているのでやっぱり人気なのだすね✨✨

• 3月18日
ムームー

ベビービョルン使ってます!
前グレコを使っていたんですが
腰と肩が痛くて買い換えました
腰と肩への負担が少なくなり
装着も楽です
股の部分がチャックになっていて
股が開きすぎないように調節できます
あと子供が寝ても首が後ろに傾かないのがいいです。

デメリットは
最初の調節がちょっと難しかったです
DVDついてたんでよかったですが
あと、おんぶは1歳超えないとできません。

• ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

ネットで調べてみたところ
    ベビービョルンが人気No.1でした!۬৺۬
    首が座る前から使えるというのがとてもいいですよね😉
    ちなみに持ち運びするときはコンパクトにできますか?🙌🏻

• 3月18日
hi( ¨̮ )chi

私も2ヵ月の息子がいて、首が座る前から使える抱っこ紐が欲しくてベビービョルンのを中古ですが買いました\♥︎/でも息子の体重が5.5kgなんですが、すでに肩が痛いです(・・;)上の子の時にアップリカのコランハグを購入したので、首が座ったらチェンジする予定です\♥︎/コランビギとコランハグの違いは、ちょっとわかりませんが、、
周りはエルゴが断然多いです( ¨̮ )でも、アップリカは日本の赤ちゃんに合わせて作られた抱っこ紐!ということが魅力で、私はアップリカを購入しました\( ¨̮ )/♡

• ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

コランハグとコランビギの違い私もいまいちわからないです😫
    でもコランビギを使っているママ友におりたためて持ち運びも楽だと聞き、すごくいいなと思いました✨

私の周りもエルゴが断然多いです😆

• 3月18日
まめこ

アップリカコランハグオリジナルを、使ってます。メッシュ素材でこれからの季節良さそうです。軽めで装着も今の所問題ないです。ただ、首すわってからしか使えませんね^_^;おんぶ時、ハーネスもついてるので、しやすいし安全かと思います。
私の周りもエルゴ多いです!ただ、私が低身長なためか、エルゴは見た目ゴツくなりました。実際つけてみて、アップリカに、決めました!それぞれ合う合わないがあると思います。
ちなまに、首が座るまではスリングでコアラ抱きしてました。

• ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

コランハグとコランビギの違いってわかりますか?😭💦
    今1番アップリカが気になっているのですが、コランハグとコランビギの違いがわからないです😫

エルゴは良いという人と良くないという人で別れますよね🙌🏻

• 3月18日
  • まめこ

まめこ

私もよくわかりませんが、コランビギは新生児から使えるってことくらいですかね??

• 3月18日
  • ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

そのくらいしか違いわからないですよね(笑)

• 3月18日

候補に入っていませんがbobaキャリアがオススメです( ´∀`)
腰紐があり疲れにくい、新生児から使える、新生児でも足の開きが無理ないようにインサート(クッションみたいなもの)が付いている、背当てが長く頭が後ろに倒れない、おんぶができる、バッグがずり落ちないように止めるボタンがある、大きくなって足がブラブラしないように足置きがつけられる、持っている人が少なくかぶりにくい(たまに見つけると嬉しいです笑)など...私が進めて買った人も満足していました(*´ω`*)

良ければ候補に入れてみてください☆

• ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

bobaキャリア良さそうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ちなみに持ち運びするときはコンパクトになりますか??

どちらのお店で購入しましたか??
    それとお値段はどのくらいでしたか??

• 3月18日
…☆

断然エルゴがいいです!肩もこりません!腰も痛くならないです!子供もよく寝てくれるので自分の体と一体化してるかんじです笑

• ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

子供がよく寝てくれるというのはとても良いですよね😊
    周りのママ友も断然エルゴが多いです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 3月18日
なみ

アップリカのコランハグを使っています。

メリット
・新生児シートを使えば横抱っこできる
・背中部分がメッシュ地なので蒸れにくい
・ハーネスがありおんぶしやすい

デメリット
・新生児シートの通気性があまり良くない

皆さんが仰っているように、私の周りでもエルゴを使っている人が多いです。
可能であればお子さんを連れて試着してみると良いですよ。

• ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

アップリカとても良さそうですね\♡︎/
    コランハグとコランビギの違いとかわかりますか?😂

この前西松屋で抱っこ紐を見てみたのですが、コランビギはなくてコランハグのみ置いてありました!
    でも私のママ友が使っているのがコランビギなので少し不安で買うのは辞めてしまいました💦

• 3月18日
  • なみ

なみ

どちらも新生児シートを使えば新生児から使えますが、
    コランビギには腰ベルトがなく、スリングのように肩に重みがかかりますよ。

• 3月18日
  • ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    腰ベルトがあった方が断然楽ですよね!
    参考になります😊✨✨

• 3月18日
lala

首が座るまでベビービョルンで、首が座ってからはエルゴ使ってます(*^^*)

• lala

lala

肩部分が太いので、あまり身体が痛くならない気がします。でも最近は息子も重くなってきたのでちょっと辛いですが…笑

• 3月18日
  • ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

その使い方はとてもいいですね😊💕
    でも2つ買える余裕はなさそうなのでどれか一つに絞ろうと思います😂

• 3月18日
tanちゃん

1人目エルゴ使ってて、二人目でエルゴアダプト考えてたんですが、脚の開き具合とかがやはり日本人の赤ちゃんには微妙って口コミとかも見て、ナップナップを新生児パッドと一緒に買いました!セットで1万ちょっとくらいです。
エルゴと形はほぼ一緒なんですが、落下防止のハーネスが付いているのと、くるっとまとめられる機能があること、背中のファスナーを開けるとメッシュになっていて夏に涼しくできることで、エルゴよりコスパいいなと思って買いました(^o^)
フードも取り外しできるので使わないときは付いてるポケットに入れておけます!

• ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

とてもいいですね\♡︎/
    エルゴ、結構足の開き具合に不満がある方たくさんいますよね!
    お値段もお手頃だし候補に入れたいと思います😉😉

• 3月18日
ちょびあん

エルゴとコランハグを持っています。
最初はエルゴを使っていたのですがウチの子は小柄だったのか、足の開きが気になり本人もエルゴ使って寝ても短時間だったのでコランハグに変えました。
コランハグだと小さいうちはフィットして1時間くらい寝るようになり暑い時期もメッシュ素材だし、保冷剤も使っていましたがエルゴよりは快適そうでした。
しかし成長した今はやはりエルゴの方が肩パッドがシッカリしているしベルトも太いので楽です。息子もエルゴの方が良く寝る様になりましたが、抱っこ紐を持つとイヤイヤとされるようになってもいますが(^_^;)でもほぼ毎日使っているので2本持ちで助かってますが󾭛

二人目妊娠中で生まれた後使うなら新生児から縦抱きの方がラクだと思い悩んでいます。どうしても横抱きは片手添えるので上の子がいると不便だと思います。

• ゆのきゃぴ

ゆのきゃぴ

その子の成長によってエルゴの方が良かったりコランハグの方が良かったりするのですね😉
    確かに二個持ってるといいですよね〜✨

2人目のことも考えながら決めるのも参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 3月18日