※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honu
妊活

子宮後屈で妊娠しにくいのか心配です。妊娠に向けた検査や治療を受けても今月は妊娠できませんでした。周りの反応に悲しい思いをしています。

婚活中です。
昔から生理痛や生理不順が多かったので心配で婦人科を受診したところ、子宮後屈だと言われました。基礎体温もガタガタなので妊娠に向けて卵管がとおってるかの検査をした後に排卵してるかの検査をして黄体ホルモンをたすける注射や薬も処方されました。卵管や排卵に問題はなく夫婦生活も排卵日前後に行ったのですが、残念ながら今月も妊娠出来ませんでした。やはり子宮後屈は子供が出来にくいのでしょうか⁇
周りは気にしすぎだと言ってあまり真剣に相談に乗ってくれなくて悲しいです。

コメント

りゅうとママ

私もなかなか子供ができず病院に行って昨年子供を授かりました。今7ヶ月です。
子宮が後屈だとできにくいって考えすぎかもです。
それより、基礎体温を二層になるように体質改善頑張ってみてはどうですか
私も冷え症や体質改善で鍼灸に通ったりしました。あと、食べ物根菜類もいいみたいですよ。
タンポポ茶なども試しました。
だいぶ改善されましたよ。

すいそ

私も後屈です。
後屈だと生理痛重いですよね(>_<)

たしかに出来にくいと聞いたことがあります。
でも、“出来ない”訳ではないので、それ程気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

後屈の人は、仲良し後にうつ伏せで10分以上安静が良い…と聞いたので試していました。
それが功を奏したのかは分かりませんが、私自身もなんとか自然妊娠できました。

気晴らし(?)も兼ねて、皆さんがオススメしてくださること、色々試してみてはいかがですか?
私もここで教えていただいた解決策で、かなり助かった経験あります(^ω^)

里美

私は子宮前屈ぎみです(´・_・`)

なんで、仲良し後はうつ伏せになるといいと言われました(^^)!

頑張りましょうね(^^)!

honu

➡︎アドバイスありがとうございます^ ^
やはり基礎体温も体質も大切ですよね;;
りゅうとママさんにアドバイスして頂いた事を参考に色々試してみたいと思います^ω^
本当にありがとうございます ´ ▽ ` ♪

honu

➡︎アドバイスありがとうございます♪
前回仲良しした時知らなかったので、今回はうつ伏せ試してみますo^^o
ありがとうございます´ ▽ ` ✳︎✳︎

honu

➡︎アドバイスありがとうございます♪
自分の悩みを分かってくれる方がいるのって気持ちも凄く助けられますT^T♡
妊娠されてると聞くと凄く勇気付られます✳︎✳︎
私もアドバイス頂いた事を実践にうつして子供が授かれるように頑張ります♪
ありがとうございます´ ▽ ` ノ