※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝ているけど、ミルクをあまり飲んでいない。起こして飲ませるべき?脱水症状の心配は?

もうすぐ2ヶ月になる娘が、夜ぐっすり
寝てくれるようになってすごく
助かってはいるのですが、
22:30から6:00ごろまでずっと寝ていて、
途中3時ごろにオムツ変えたのですが
また、すぐ寝たりと、、、。

ミルクや母乳あげるの、こんなに
あげていなくても大丈夫なものですか?
起こしてでもあげるべきですか?
脱水症状とかにならないか心配です。

コメント

みゆな

毎日育児お疲れ様です。
これは意見分かれると思うのですが、私はオムツ換えの時に飲ませてあげるといいかなと思います。
経験上の話ですが、上2人は夜なかなか寝なくて、末っ子が本当によく寝てくれる子だったので、助かったーと思ってわたしもしっかり寝ちゃってたんですが、夜の授乳頻度が減って母乳の出が悪くなった時期がありました(完母です)。少しでも飲ませてあげたらもしも脱水症状になったらっていう心配も減りますよね😊

こだ

末っ子がすごく寝る子で2ヶ月の時は20時から4.5時くらいまで寝てました😂
その間オムツも変えてないです(笑)
変えると起きちゃうしと思って特にオムツかぶれとかもなかったので
おしっこが出てるなら脱水も大丈夫だと思います🌼

うちは完ミなので胸が張るとかもなかったので寝てるだけ寝かせてました!

ミルクの飲みもものすごい悪買ったんですが病院で食より睡眠な子なんだろうね骨浮き出てるとかじゃ無いし大丈夫と言われてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    お返事ありがとうございます⭐️

• 2月23日