※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のおむつが前だけおしっこでパンパンになるので、後ろは綺麗なままで勿体ないと感じています。おむつを変えるのが気持ち悪いと泣かれるので、何か対策はありますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています🤩

ムーニーのSサイズテープを使っているのですが、おしっこが前だけにしてあってパンパンなのですが、毎回後ろのほうは綺麗な状態です。それで変えるのもったいないなと思いながらも気持ち悪いと泣かれるので変えてます😂

なにか対策ないでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子はそういうもんだと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか〜!😭
    もったいないけど変えるしかないですね😮‍💨

    • 2月22日
ぺ

男の子だしそんなもんだと思います。夜間は後ろの方までパンパンですが、昼間は今も前だけパンパンです。もったいないけどそれでお尻が荒れたりしたら可哀想だし病院でお金もかかるし替えてあげるのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    変えるたびにまた前だけだ〜!ってなってます😂

    たしかにこのぷるぷるおしりが荒れたら可哀想なので変えます😂

    • 2月22日
  • ぺ

    もったいない気持ちはすごく分かりますが、もちもちぷるぷるの桃尻を守ってあげましょう!(笑)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちぷる尻隊として日々活動していこうと思います🤣🤣

    • 2月22日
ママリ

うちは女児ですが逆にお尻側は濡れていて前側は全く濡れていない事が多いです。
男の子もいますが男の子は前側が濡れますね😊
朝〜夜は3時間ごとに授乳してるのでその都度変えています🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はおしり側なんですね〜!😳
    たしかにたしかに🧐

    うちも3時間ごとにミルクですが飲む量が増えてから1時間半くらいでパンパンです😂😂

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ぱんぱんなら尚、1時間半ごとに変えてあげて、枚数むちゃくちゃ使いますがもうそこは仕方ないですね💦
    面倒で無ければ、布おむつは経済的にはかなりおすすめです🌼

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと切って使いたいくらいです🤣

    布おむつ!!!
    頭になかったです🤣
    極度のズボラの私には厳しいかも、、😂
    旦那にオムツ代頑張って稼いでもらお🤣

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    私も布おむつ数日で断念しましたw
    布は、1時間ごとに変えるレベルです😂笑
    オムツもパンツタイプになるとかなり変える頻度減りますよ〜✨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間ごとはしんどすぎる🤣
    気になっていたのですがパンツタイプに変えるタイミングはどうゆう時ですか?🥺

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    コロコロ寝返りしだしたタイミングでパンツにする人が多いですね✨

    • 2月22日