※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の結婚式に参列する際、5万円か3万円+プレゼントで悩んでいます。娘も一緒に参加し、披露宴に出席します。どちらが適切でしょうか?

【ご祝儀について質問です】
友達の結婚式に私と娘(2歳)で参列するのですが、ご祝儀にいくら包むか悩んでいます。
式は欠席で披露宴から参加、娘の食事有りです。
5万円か、3万円+プレゼントで悩んでいるのですがどちらがいいと思いますか?( т т )

コメント

ぴぴぴ

今後、どれだけのお付き合いを考えているかによると思いますが…

五万円のほうが、やはり気分は良いですかね☺

みー

お子さんのお食事はそこまで高くないですし、引き出物は1つだと思うので3万円で良いと思います😊

あづ

子どもが参列する時は3万円+1人につき5000円ポチ袋で包んでます😌
プレゼントでもいいかと🙆‍♀️

5万円は流石に多いし、逆に気を使わせると思います😥

はじめてのママリ🔰

3万円+プレゼントで良いかなと思います✨

3児のママリ

30000円プラス5000円で参列しました😌

いいのにー!気持ちが嬉しいよありがとう♡と
友人は喜んでくれました🥰

3万+5000円
もしくは3万+5000円くらいのプレゼントが気も使わず、安すぎずでいいかなと思いました!
5万だと私は申し訳なく思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

結婚式に子連れで出席してくれた方も、ポチ袋にこども分を入れてくれてました。
ご祝儀は3万であとはプレゼントやポチ袋に気持ちいれる感じで大丈夫だと思います😊

みみ

三万+別で可愛い封筒に入れた5000円札にします❣️