※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

建売を検討中で、2700万の家で2900万のローンを考えています。どこの銀行がオススメか、変動金利がいいか教えてください。担当者は労金・JAを勧めています。

現在建売を検討中です!
2700万の家でローンは恐らく2900万で組む予定ですが
どこの銀行がオススメ・変動金利がいいなどローンを組んでる方教えて頂きたいです🥹
担当の方には労金・JAがオススメと言われました🥹

コメント

ままり

我が家は三菱でローン組みました🫶🏼
ローン組む方の職業(大手、上場企業、公務員)とかで金利が変わるみたいです💦

あとauじぶん銀行も低金利で団信も良くて迷いました🙆

• もも

もも

ローンを組む側で金利が変わるのですね🥹
    担当さんにネット銀行のデメリットも教えてもらい更に悩んでます😭

• 2月25日
みかん

ネット銀行が金利安いですが審査が通るか難しいですよね。

私も今購入の手続きをしていますが最初地銀で審査が通りましたが不動産の方にネット銀行の住信SBIの仮審査を進められてチャレンジしたら審査が受かって金利も地銀より低いし40歳ギリギリ以下なので団信が無料で付いてくるのでそちらに決めました。
ネット銀行はなかなか審査が通らないようでauじぶん銀行もいいけれど審査が厳しいからほとんど通らないと聞きました。
審査が通るならauじぶん銀行がいいですよ✨
色々審査に出される事をオススメします。

• もも

もも

ネット銀行は審査が厳しいのですね🥲色々審査すると信用情報機関に情報が残ってしまうのでまた検討してみます😭

• 2月25日
ぎたねこ

私はauじぶん銀行にしました。
みなさんおっしゃる通り、金利低いです☺️
あと団信も充実してますし、優遇もあるのでいいと思います!
とりあえず審査は無料なので、審査だけ出すっていう手段もあります!

• もも

もも

じぶん銀行金利安いですよね🥹
    変動と固定でも迷ってます、、、
    審査は信用情報機関に情報が残ってしまうのでオススメできないみたいです🥲

• 2月25日