※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

療育通所で同じ年齢の女の子と偶然会い、共通点が多く驚きました。連絡先交換したいが、次に会った時に聞いてもいいか迷っています。共有したい情報があるので、連絡先知っておくといいなと思っています。

子供が発達遅延で、2ヶ所通ってる療育のうちの一つで隣のマンションに住む同じ年齢の女の子がいます。
初めは、送迎時に同じタイミングで到着の連絡が来たので、その時にお母さんとも会う機会があり、ちょっとだけ話をした感じです。
その後から、それぞれのマンションで別々に降ろすようになったので、関わりたいなぁと思いつつも話す機会がくなってました💦
でも、外出先でたまたま会う事が多くて、一昨日と今日は病院でばったり会い、一昨日は私から話題を振り、今日は相手の方から話を振ってきました。
色々話してるうちに、この女の子も発達遅延だったり、その他も共通点が多い事が分かり、私もですが相手もびっくりしてる様子でした!笑
ここまで来たら連絡先を交換しても良いのかな?って思ったのですが、次会った時に連絡先を聞くのはありですか?
正直、人見知りで人と関わるのが苦手な私が大人になってここまで話できたのが自分でもびっくりで…笑
引っ越しするかもしれないって話だったので、小学校は同じにならないかもしれないけど、連絡先知ってたら今後も情報共有とか出来るし良いなぁと思いました。
今日は相手の診察呼ばれて、私も先に子供の診察終わって帰る感じだったので、話が途中で途切れてしまった感じですが、もう少し話したかったなぁと言う印象です。

コメント

りんご🍎

ありだと思います!私も同じようなことがあり、連絡先聞きたいなーって思ってたら、向こうから聞いてくれました😀そのお母さんも聞かれたら嬉しいのでは?と思います💕

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    私も次回会った時に聞いてみようと思います!
    会うタイミングがいつあるか分からないですが、短い時間しかなかったら呼び止めても良いですかね笑
    名前も知らないですw

• 2月22日
  • りんご🍎

りんご🍎

呼び止めても良いと思います❣️私もみぃさんと同じで人見知りなのでわママ友とかめんどくさいなぁって思ってたんですが、その人とは共通点多くて素直に話せたので😁私も連絡先交換するとき、名前も知らなかったです笑

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

私もめんどくさいと思う人で、こども園では話するママ友いないんですよね…笑
    やっぱり最初は名前知らないですよね笑
    ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら連絡先聞かれたら嬉しいですけどね☺️

勇気入りますよね。

私も、ママ友欲しいけど勇気がなくて声かけれてないんです。見習って私も頑張って連絡先聞いてみます!

• みぃ

みぃ

私もここまで深く話せたの初めてなので、チャンス逃さないようにしたいです笑
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 2月22日