※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn
家族・旦那

元夫との面会交流や養育費トラブルでストレス。他に同じ経験者いますか?家庭裁判所に相談しようと思っています。

モラハラ離婚で調停し面会交流有り養育費支払いあり

もう離婚して2.3年くらいになり、私も再婚しており
再婚後2人出産してます。

元旦那関西住みで私は中国地方に住んでいます。
2人目が産まれるまでは関西に連れて行ってましたが、
産まれてからは中間の姫路でお願いしますとゆうふうになり
無理な時はこちらが住んでる所まで来てもらう時もありました(あちらはイヤイヤですが笑)

養育費も未払い月ありますし、面会しないと払わないとまで言われたこともあります。
ただこちらも子供の熱や病院の予定なので面会が出来ない月がありそれをどうするのかすごい言ってきます。
毎月毎月面会の事で口論になりモラなので話が通じません🤗

今も明日面会日になったのですが、夜に場所は神戸?大阪?ってLINEがきてはあ?って感じです(笑)
車で2時間30以上かかりますし高速代も燃料代も払ってくれることはありません!
養育費も払わないくせに会う権利がある〜とかなんとか😮‍💨

ほんと疲れますストレス毎月😮‍💨同じような人いませんか?ちょっと話さないですか?🥹

養育費未払いも家庭裁判所に電話しようと思っています!
面会出来てない月が私もあるので不利になるかもですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

面会と養育費は全く別な話しなので面会が叶わないから養育費を払わないって言うのは横暴な考えだと思います
そこは家裁の考えも同じだと思います
さらに子供の体調や小さい子を連れて2時間半の移動、交通費、母親の負担が大きすぎます

なので不利と言う事はないと思いますよ

  • Rn

    Rn

    別な話とゆう事も前に言ったことあるんですが、会う日を決めてもドタキャンされるからとか言われたりして本当に話が通じないんです😭
    移動がしんどい事など小さい子がいるってこともゆうんですけど、俺にはどうでもいい関係ないと言われました😮‍💨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ全開ですね💦
    家裁に申し立ててみたらどうでしょう

    うちの元夫は調停員にこっ酷く注意されてました😂

    • 2月23日
  • Rn

    Rn

    調停って形ですか??

    ママリさんの元夫もこんな感じだったんですか!?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停しました
    Rnさんは協議離婚ですか?

    モラハラではないですが無責任な人で
    お金ない時は払えない。。とか言い出したので調停員に注意されてました

    • 2月23日
  • Rn

    Rn

    私も調停離婚です!
    コロナ禍で1年ちょっとかかりました😭

    あー。なるほど😅
    私の時もそんな事言ってた事あります😅
    ちゃんと養育費払ってくれてますか??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が鬼化して🤭相当追い詰めたので恐ろしくて滞納できないんだと思います

    離婚して3年近く経ちますが間接交流のみで養育費と慰謝料の分割きっちり払って貰ってます(養育費は3万ぽっちですが。。)

    • 2月23日
  • Rn

    Rn

    鬼化、、すごく気になります🫣

    今日面会交流終わって往復4時間運転して帰ってきました!😫
    養育費持ってきて下さいと伝えたのに忘れたって言われてもう言葉も出ません、、笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え。忘れた?💢
    他の方おっしゃってるように差押えですね😡

    鬼化🤭
    耳掴んで渾身の力で引っ張ってやりましたよ笑

    • 2月24日
deleted user

養育費は家裁に連絡して強制勧告してもらってください。それでもだめなら差押して給料天引きするしかないと思います。

面会に関しては調停でどう取決めしたかによりますが、状況が変わってるのなら面倒ですが面会交流の調停を別途でやった方がいいと思います。事情が事情なので不利にはなりません😌