※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

未破裂の脳動脈瘤があり、出産時の不安が増しています。医師と相談済みでフォローアップ予定ですが、漫画での情報により不安が募りました。同様の経験者に相談したいです。

未破裂の脳動脈瘤があります。
1人目の妊娠中に発覚したんですが、、帝王切開で血圧管理もして、無事産み、その後も経過観察して、検査入院もして、サイズも測って経過観察でいいとのことで、2人目も妊娠できて、今に至ります。

主治医ともじっくり話して、サイズ的に産後にMRIでフォローしていきましょう!との話なんですが、、
たまたまSNSで流れてきた漫画?みたいなものに出産の時に未破裂の脳動脈瘤で亡くなったみたいな内容の漫画があって😅見た自分が悪いんですが、まさかピンポイントでそんな内容だとは思わなくて💦その漫画を責めるわけではないですが、なんか安易に見るんじゃなかった、、という後悔を吐き出したくて💦💦
出産も今後もすごく不安になってきました。
私はきちんと事前にわかっていて、医師とも相談し、帝王切開で今回も生む予定だし、脳外科の先生もわかってくれてるし、フォローもしながらのことなんですが、やはり不安です。
同じような方いらっしゃるかはわかりませんが、すみません。聞いて欲しくて。

不安になるようなコメントはすみませんが避けていただきたく思います。わがままですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って、自分が心配していることがダイレクトで流れてきたりしますよね💦私も見なかったら良かったっていう内容めちゃくちゃ多くて、失礼ですがアカウントブロックします笑

ちゃんと脳外科医や産科の先生と話しているのならきっと大丈夫ですよ👍!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭😭💓
    めちゃくちゃ嬉しかったです☺️
    そうなんですよね〜、なんで今!って感じで自分が不安に思ってることが出てくるんですよね😂
    私もそうしようと思います☺️

大丈夫とのお言葉すごく嬉しかったですありがとうございます😊

• 2月25日