※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く原因は、母乳ではなくミルクを飲ませるとよく寝ることから、栄養の吸収や消化に関連している可能性があります。

生後15日目の赤ちゃんを育てている者です。1日のうちで4、5時間ずっと起きて、母乳をあげてもオムツを変えても抱っこしても泣く時間があります。何が原因なのでしょうか?母乳ではなくミルクを飲ませるとよく寝ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が空いてるのでしょうか。。うちはよく飲む子で、ミルク飲むとおちつくからあげまくってたら太りすぎました笑

1日のうちの4.5時間しかそういう時間ないならミルクあげて落ち着くで問題ないのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

たぶん原因はないです😇
意味も無くグズる時間があるのは新生児あるあるです。もしかしたらうまく寝られずにグズってるとかは有るかもしれませんね。
泣くのが仕事なんだなぁと思って、体力がつきるのをひたすら待つのみです🤤

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは泣くのが仕事なので泣くとは思いますが、うちはミルク後のゲップが出るには出るんですが本人からしたらスッキリしないみたいで、オナラしたくて、でも上手くできなくて泣いてました
あとは暑い、寒い、外の世界にびっくりしている、ただ泣きたいというのはあると思います😊

ママの焦りや、イラつきも伝わるのでそういうのでも泣いたりします😭
ママじゃない人が抱っこするほうが泣き止むことのが多いと思います😊もし近くに頼れる人が居たら頼ってみてください✨

こり

新生児期に4〜5時間ずっと起きてるのってあまりないと思うので、上手く寝れてないのかな?と思います。
母乳だけの授乳後そんな感じなら、ミルク出してあげるのがいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

ミルク足して寝てくれるなら、まだお腹が空いてるのかなと思います!それでも寝ないのなら、うまく寝れないとかですかね🤔うちの子は新生児の頃うまく寝れなくて9時間起きてたことあります…😥

まー

新生児の頃20:00〜23:30とかまでやたらずっと泣いて起きてる時期ありました。