※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26w3d 子宮頸管3.3cmは短いですか、、?お腹張りやすいです。先生からは3…

26w3d 子宮頸管3.3cmは短いですか、、?
お腹張りやすいです。

先生からは3センチ切らなければ大丈夫と言われていて
特に仕事や家事もばりばりやってます。

同じくらいの長さだった方
出産は予定日より早かったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数なら4㎝あったほうがいいので短めだとおもいます!
私は切迫早産になって正期産まで入院になりましたよ💦
入院してたので38週で出産しました!

はじめてのママリ

28wで2.1cmで臨月入るまで安静でした🥹

3センチ切らなければ大丈夫だとは思いますが、ばりばりやらず、休み休みの方がいいかもですね🥹

私は安静したのもあって予定日前日に出産でした!でも生まれる日まで安静でした

はじめてのママリ🔰

短めだとは思いますが、私も子宮頸かんかなりの短めでした
1人目が緊急帝王切開でおのずと、2人目、3人目も帝王切開で、4人目の時には妊娠が分かった時点で2.5センチしかありませんでした。
事情により入院することが出来なかった為、
出産当日まで張止めのリトドリンを飲み、家ではなるべく安静にして寝たきり状態でしたが無事に37週目までたどり着けて出産することができました。
なるべく、意識して重たいものは持たない努力、家事とお風呂、トイレ以外の動きは念のため控えた方がいいと思います。
家族の協力が必要かと思います。
あまりにも、張りが続くようであれば主治医に相談するのもよいかと思います。
妊娠生活楽しんで下さいね♪