※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで夜通し寝ない。夜中にミルクを飲む習慣をやめたいが、兄弟がいて泣かせると起きてしまう。夜泣きをなくし、夜中に起きずに寝てくれる方法はありますか。

生後8ヶ月なのに夜通しで寝た事がありません。
今でも必ずミルクは大体3時間おき、夜中2.3回はあります。
寝始めてから40分くらいしたら夜泣き開始します。
なんでですかね、、。
いつ寝るようになるんですかね。
夜寝る前はミルクを飲ませてそのまま寝落ちしています。あんまりミルク沢山飲む子じゃなくて150mlくらいを飲んで寝ています。

夜中ミルクを飲むくせを無くしたいのですが隣に長男長女が寝ているので泣かせると起きてしまうのですぐミルクを飲ませてしまいます。

どうしたら夜泣きが無くなって夜通し寝てくれるようになるんでしょうか。

コメント

るーちゃん♡

うちも夜中、2、3時間起きに起きますよ!!
トントンして再休眠できる時と、おっぱいの時あります!!
夜通る寝る寝ないはその子によるので仕方ないです。
日々、進化してる最中なので、、、

さくら

我が子も夜中2.3回起きます
夜通し寝たことありません🥲
夜間断乳を考えています😞

ちっち

うちもまだまだ起きます。
昨日も10回くらいグスグス泣いて頭狂いそうです😂
三回食になったら夜のミルク辞めたいです😅

ママリ

うちも2、3回起きます。同じく上の子達を起こさないためにすぐ授乳してしまうので、それをしている間は夜通しは無理かなと思ってます🤣
そんな育て方をした上の子たちは2歳手前まで安定した夜通し寝はしませんでした。

ジュノン

夜寝る前のミルクでの寝落ちをやめてみたらいいかもしれないです🥺
ミルクで寝たのに睡眠が浅くなったタイミングで目が覚めたらミルクがない〜😭って泣くことがあるようです。
ミルクをリビングで飲ませて、寝落ちしてても起こしてみる。→ねんねだよと言って寝室に連れて行って寝かせるとしてみるとミルク✖️寝るとはならずに寝てくれるようになるのかな〜と思っています。
まだ試していないようでしたら試してみてください!

はじめてのママリ🔰

夜泣きがなくなって夜通し寝るようにするには、夜中のミルクとミルクでの寝落ちをやめるしかないと思います!
上の方が書かれている通り、リビングで寝る前のミルクあげてから、寝室で寝かしつけ、の方がいいです。
あと夜中もミルク飲ませるのをやめて、トントンなどで再入眠できるように練習しないと、いつまで経っても変わらないと思います。
上の子起きてしまうのも覚悟で、1週間くらい頑張れば、出来る子は自分で寝る力がついてセルフねんね&中途覚醒なし、いけますよ!

はじめてのママリ

うちの子かと思いました🤭
ミルクは1度に150mlくらいで3時間おきです。夜もミルクと夜泣きで最低4回は起こされます😅
大変だけどこれも個性かなーと思って特に気にしていませんでした🤔

もんきち🙊

我が子ももうすぐ9ヶ月ですが3時間ごとくらいに起きます😵‍💫
まさしく本日から授乳での寝かしつけをやめてみたところです!
辛いですよね、、、
友達の子はそんな事ないとか聞いちゃうと、いいなぁ、と羨ましくなります💭
すみません、アドバイスとかではなくて😭

みえみえ

うちももうすぐ9ヶ月ですが、3時間おきに泣いて起きてきます😭
4月から復職予定なので、どうしたらいいんだろう…と悩んでいます。
(上の子の時は夜中起きても1回だったのですが、それも卒乳してからはなくなりました。)
赤ちゃんの個性かなと諦めてましたが、このまま復職も辛いし、私も何か試してみようと思います😱

夜中のミルクをやめて麦茶か白湯に変える、泣いたらトントンする、ベッドじゃなくてママの隣で布団で寝かせてみる、昼間はたくさん体を動かしてみる…
とか聞きますよね。

私もまずは今日から、一緒の布団で寝て、泣いたらトントンで試してみようと思います。

試行錯誤で大変ですよね…頑張ってみましょう😂