※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳3ヶ月の子を育てています。今までほぼ人見知りはありませんでした。…

1歳3ヶ月の子を育てています。

今までほぼ人見知りはありませんでした。

支援センターなどに行くと
私よりパパのところへ行ったり
知らない人のところへ近づきに行ったりします。
私のところへあまり来ません。

夫はほぼ家にいないので
休みの日くらいしか遊ぶ時間がないのですが
私よりパパがいいーみたいな感じで、、、

人見知りもなかったし、私あたり好かれてないのかな?
って思ってしまう時があります。

公園いったり、広場に行っても
私のところへ来なくて
おもちゃだったり、遊具に夢中です。
家で遊んでるときも、あまり目を合わせてくれなくて
目があって話しかけてもプイってされます。
機嫌いい時は、笑顔で来てくれるのですが
そのほかの時間はあまり来ません。

私の愛情があまり伝わっていないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も室内プレイランドみたいな所に行くと普段全く家に帰ってこれないパパとばかり遊びたがります😂
ママとはいつでも遊べるし常に側に居てくれる安心できる存在だからじゃないですか⁇😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいんですが😢
    ときどき寂しくなってしまって😂
    励ましのお言葉ありがとうございます😢✨

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じくでした😳
その不安になる気持ち凄く分かります💦
私の存在意味、、、みたいな😂

けど、2歳半くらいから徐々に人見知りというか、恥ずかしいって気持ちが芽生えてきてそういう行動はなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    今は1人でも大人が側にいればへっちゃらって感じなんですかね😂
    そのうちママ〜って来てくれる日を願って耐えます‼︎笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    因みに、私は最初こそ少しショックを受けてましたけど徐々にこっちの方が楽だと気づきました笑

    ママ〜聞いて〜ママ見て〜、ママ遊ぼ〜、、、3歳から始まった恐怖の言葉😂そんないいもんではないです笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにママ〜ママ〜になっても大変ですね😂

    • 2月24日
さちこ

うちの長男のことかと思いました😂
母がいなくても生きていける子なんだ…と思ってましたが、最近になって「お母さんだいすき」と言うようになりました。
じじばばがいると母には見向きもしませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん大好きなんて言われたら嬉しくて泣いちゃいますね😍
    うまく割り切って頑張ります!😂

    • 2月24日