※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中にのけぞることがありますか?歩行器ではのけぞらない。理由や発達障害との関連性は?

離乳食中にのけぞる、あるあるですか?

生後7ヶ月、離乳食を
バンボのようなベビーチェアに座らせてあげています。
離乳食の途中でのけぞるのですが、
これは普通の子はあんまりないですか?

1度の食事で数回はのけぞることが多いです。
歩行器に乗せて食べさせると
のけぞらないのですが。。

理由は何なんでしょうか😭
また、のけぞると発達障害…など
関連性もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画とかでものけぞってる子見ましたが、単に背中を支えられないからじゃないでしょうか?

同じく小さいイスであげたら姿勢悪くなりますが、
ハイローチェアなら安定してます。

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃのけぞります!
背もたれのあるベビーチェアでも思いっきりのけぞるので勢いでベビーチェアが動くほどです😓
でも離乳食はしっかり食べるので、単純に動きたくて出たいだけかなと思ってます😅
発達障害は全く疑ってないです😄

さーちゃん

うちはのけぞりながらクネクネします😂
食べたくないのかな?って思うけどまたスプーン近づけたらしっかり食べるので、なんでだろうって思ってました😂
私も発達障害は考えたこともなかったです😂

M

バンボは顔が前に出やすかったりと以外と長時間座ってるのは疲れるので、ハイチェアのような椅子を検討してもいいのかもしれません☺️保育園で働いてるのですが、似たような子がいました!