※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピムコ
子育て・グッズ

お食い初めについて、両親や親戚は呼ばないといけないでしょうか?義理の両親と一緒にしたくないので、赤ちゃんと旦那と私の三人でやりたいです。そのようにされた方はいますか?

お食い初め について なんですが、両親、親戚は呼ばないといけないんでしょうか?私は、義理の両親と一緒にいたくないので、赤ちゃんと旦那と私の三人でやりたいのですが、そのようにされた方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

上の子の時も下の子の時も家族だけで自宅でやりましたよー!
料理も簡単なもので済ませました。

  • ピムコ

    ピムコ

    そうなんですね!安心しました!

    • 3月18日
おいも

私もあちらの両親苦手なので自分たちだけでやって、画像のみ送りましたー!
それだけで満足していたので(笑)

  • ピムコ

    ピムコ

    なるほど!わたしも画像のみにします!

    • 3月18日
nana

家族だけでひっそりやりました!
お食い初めの話がジジババから出なかったので😍

  • ピムコ

    ピムコ

    なるほど!出なければ好都合ですね✨

    • 3月18日
myq/

うちも家族だけでやりましたよ😊
写真だけこそっと見せました(笑)

  • ピムコ

    ピムコ

    そうなんですね!写真だけでも十分なんですね🎵

    • 3月18日
あっちゃん

我が家も私達だけでしました。
お互いの実家が遠いため、初めから呼ばないからっと言っときました。笑

  • ピムコ

    ピムコ

    初めから呼ばない宣言は効きそうですね!参考にします!

    • 3月18日
どてちん

三人でレストランでしました(o^^o)

  • ピムコ

    ピムコ

    レストランでもさんにんでokなんですね✨安心しました❗

    • 3月18日
ぷぅ

お食い初めは、3人だけでやりました!
どちらの両親も遠方でしたので(^^;

  • ピムコ

    ピムコ

    遠方だと断りやすくていいですね‼

    • 3月18日
Aimi♡

家族3人でやりたかったのに、まだ100日を迎えてもないお正月に義母が、その頃(100日を迎える頃)は遠方で会えないからと1人張り切って準備され、やるしかない状況に。
結局旦那ももうこれでやらなくていいねって感じになっちゃって最悪でした😑

  • ピムコ

    ピムコ

    なるほど…先手を打たれるとまずいんですね…参考になりました!

    • 3月18日