※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠中に広い賃貸引っ越すべき?or🏠中古購入⁉️or探すのは継続し産まれて…

妊娠中に広い賃貸引っ越すべき??or🏠中古購入⁉️or探すのは継続し産まれてから引っ越し??(新築か中古)現在狭い分譲マンションに


結婚してから住んでます。
2年ほど前から家探しはしていて、何度も新築マンション見に行ってましたが、その頃はまだ予算内で気に入ったところは抽選に応募できていて、でも結局外れて購入できず🥲

そのほかは、値段が予算より上がってきてて昨年からは、あまりココだ!ってところがないままきてます。


最近でたのは完成は来年の夏や秋となり、まだ先です。



昨年から何度か流産してましたが、今回は心拍も確認出来たので少し家の事を現実的に悩み始めました。



今は分譲マンションなのですが、隣の部屋の方は妊娠中期で🤰引っ越してこられ2人目も生まれてますが、隣の部屋の間取りとウチは違い、こっちは狭くて部屋は2つあるのですが6.2畳2Kです。

せめてまだ1LDKなら、リビング広めで子供できてもゆっくり家探せたのにと思うんですが、今はリビングにしてる部屋も狭くて。


しかし私と同じ間取りの部屋の方で、赤ちゃんいる方も先日見かけました。(ベビーカー置いてました)


なので住めなくはないのですが。。。


できれば身体が動くうちに引っ越したいのが本音。
でも最近も築浅のマンションなども見てるけど、新築と同じ価格なので悩んでます。


転勤あるかもなのでマンションでしたが、子供できるなら戸建でもいいのかなぁなんて思ってきて、それだと建売なら決めてから2〜3ヶ月で入居できるため、まだ戸建🏠の内覧はしたことないですがそれも視野に入れようかな?と思ってきました。

子供が幼稚園とかで引っ越しの方も多いらしいので、それでも良いけどそれだと賃貸→広め築浅に引っ越し2年とか住みゆっくり探そうな?とも思うのですが


なかなか賃貸→賃貸が乗り気になれず😩


面倒くさがりなのもあり、引っ越すならもぅ家買いたいなとずっと思ってて。



実は年末から年明けにかけて、新築分譲マンション決めかけてたところがあったのですが、最終的に立地の治安の件で見送り😔😩でもそこだと来年春入居なので、どちらにせよ里帰りしても2〜3ヶ月は今の家に、住むことになってたんですが。



皆さん良い案ありますか?



🟠いまの立地的には、そこそこ都会で🏙
家の前に新しいスーパー有り
徒歩3〜4に郵便局やコンビニ数個
イオン徒歩7
駅8〜12 数回
三ノ宮まで🚃7分ほど
オートロック あり 管理人在住


など立地は良いので色々と不便はないのですが🥺🙏


間取りだけがネックで。。
(防音も良く、隣の部屋の赤ちゃんの声も聞こえてきたことないです)



イイネでも良いです🙏🙏🙏🙏


コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず2Lくらいの賃貸に引っ越すかな🤭!!!

はじめてのママリ🔰

今が立地良く便利なら、部屋2つ一応あるならそのまま継続で家探しながら最悪、出産後もそこに住むかも😇!!
(里帰り2ヶ月くらい予定)

はじめてのママリ🔰

出来れば妊娠中期までに🤰中古や築浅のマンションを探し移れるようにする‼️
(中古なら即入居できることが多いため)

はじめてのママリ🔰

コメントでも📝よろしくお願いします🥲🙂

はじめてのママリ🔰

産まれてからギリギリ6ヶ月くらいまでならけっこう動けますよ、まだ動き回らないし内覧中は寝ててくれるので!

マンションと戸建てのメリットデメリットはもう理解してますか?
あとは自分たちの住みたい条件なんかも擦り合わせるとよいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    半年頃まで結構動けるんですか?知りませんでした🙇‍♀️

    最悪そのくらいに引っ越しでもありそうですね🤱♡

    はい。マンションは防犯やメンテ楽な点は魅力ですが管理費修繕費の件や、役員の件、上下左右問題の事などなど調べてて、戸建🏠はメンテ代は自分らで貯めていくとかご近所ゴミ当番とか、実家が戸建なのでだいたい分かるかなぁと思ってます。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足読みました!たしかにインテリアほしいの候補見ておくのも良いですねー
    家電とかは新しいのも出てくるだろうからサイズ感とか各社特徴見ておくとかですかね🤔

    ばっちりですね!
    不動産はご縁ものなので良い物件あるとよいですね🙆‍♀️

    • 2月22日
るーちゃん♡

決算月に買えば建売も100万から安くなりますよ!
我がは10000万引きです!
仲介業者わ挟まないように!