※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの💩に血が混じっています。体調は普通で、問題なさそうです。ロタの予防接種の影響はないでしょうか。同じ経験をした方がいるか、救急受診すべきか悩んでいます。

*赤ちゃんの💩の写真があります🙇‍♀️

来週4ヶ月になる下の子の💩に血のようなものが混じっていました。完母ですが、こんなことは初めてです😢

それ以外に特に普段と変わった様子はありません。
熱など体調不良もなく、授乳も問題なし、いつも通り寝るし機嫌も悪くないです。

ロタの予防接種の2回目は2/6なので関係ないでしょうか?

調べてみたら完母の子によくあると書いてあったのですが、同じような経験をされた方はいますか?

もうかかりつけは閉まっていて、明日も祝日なので救急を受診すべきか迷っています😭

コメント

ぐちぇ

うちもありました!
夜に血が混じったうんちが出て、慌てて♯8000に電話しましたが機嫌よく飲めたり眠れているなら翌朝受診と言われて、次の日かかりつけの先生に写真を見せたら母乳性血便との診断でした。

明日祝日なのが不安ですよね😭
もう少し様子を見て泣きやまなくなったり血便が増える様なら救急に行くか、♯8000に連絡してみるとかですかね…💦

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    特に血便以外は今も変化なく、もう一度血便が出たり変わったことが出たらすぐ受診しようと思います😭

教えてくださりありがとうございました🥺✨✨

• 2月22日