※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひー牛乳
お仕事

倉敷市の育休中の方が、上の子の保育園はいっぱいで受け入れが厳しいため、第3希望の保育園の利用通知が届いた。第2希望の保育園は通いやすい場所にあり、転園の申請方法や育休延長について相談したい。

倉敷市の育休中の者です。上の子が保育園に通ってて、
下の子の保育園の4月入園の結果が本日届きました。

申請時に上の子の保育園のみ書いた書類を出し、2月初めに利用調整が届きました。2週間前に市役所に尋ねたら上の子が行ってる保育園はいっぱいらしく、受け入れが厳しいと言われました。その時は早く仕事がしたい!と気持ちが大きかったので最寄りの保育園を二つ追加で希望しました。本日、郵送で第3希望の保育園の利用通知が届きました。そこの保育園は近いと思ってましたが、混む道にあり、上の子の保育園と梯子する事を考えるとしんどいです。第二希望に書いた保育園は自宅から歩いて行ける距離にあり、上の子の保育園は会社へ行きやすい道にあります。
上の子と同じ園又は第二希望の保育園に行きたい場合、
毎月毎月、転園の申請すればいいのですか?転園の申請の仕方を教えてください。又、ここで第3希望の保育園を蹴ったら育休延長の保留通知が貰えないですよね😢?
分かる方、教えてください。長文で文章おかしい事になってるかもしれませんが、、優しい方お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆ

第三希望を蹴ると保留通知貰えないです😭
今のまま第三希望まで書いた紙で毎月選考されると思うので
新しく第二希望までを記入して出せば毎月紙出さなくても空きが出たら連絡くる感じだと思います!
入れるまで認可外とかもありだとおもいます!

• こーひー牛乳

こーひー牛乳

解答ありがとうございます😭
    新しく第二希望までを記入すると言うのは決まったばかり&入園前になりますが、早速しに行っても良いのでしょうか?

• 2月22日
  • ゆ

第三希望を蹴るなら早めの連絡がいいと思います!
    園から説明会などの連絡が来てしまうので😭
    物品購入の話など出る前に行かないと意思表示する必要があります!!
    一歳になる月の保留通知があれば育休延長できるので
    その月の保留通知は貰えそうですか??

• 2月22日
こーひー牛乳

4月に1歳になるんですよ💦だからここで入園蹴ると保留通知もらえない〜ってなりますよね。。

ですので、ここで第3希望のところへ頑張って通って、空き次第入るか、1年後の上の子と同園の1歳児入園を目指します😢ありがとうございました♡