※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠6ヶ月目で超音波検査の補助券を使い切り、今後は全て自費になりそうです。補助券の補助額について知りたいです。

妊娠6ヶ月目で既に妊婦超音波検査の補助券を使い果たしてしまいました。。
産院と提携病院に通っているのですが、提携病院で毎回出していたら無くなってしまいました。
産院では1度使ったことがあるのですが、補助券使ってもお会計1万超えていて😭
これから超音波検診は全て自費ってことですよね😭😭
ちなみに超音波の補助券ってどのくらい補助してくれているものなのでしょうか。

コメント

二児母

妊婦健診の補助券とは別ってことですか?

どんなに払っても産院では3000円くらいで済んでました😊

詳しくみてくれる別の病院も通ってましたが、そんなにとられなかったです!5000円くらいかな?と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の補助券とは別に超音波検診の補助券を提出していました!
    地域や病院によって違うのかもですね、、

    • 2月22日
  • 二児母

    二児母

    たしかに超音波あった気がします💦
    あまり値段かからないといいですね。後期になると2週間になりますし!

    • 2月22日
あーちゃん

私も既に超音波検査は自費になってます🥲
毎回超音波検査は2,000〜10,000円かかってます!

領収書を見ると、、
超音波検査で2,000円
断層撮影超音波で5,300円
精密超音波検査で10,000円
って書かれていて、実際この金額を妊婦健診費より+で払ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精密だと高いんですね!お会計が高くなるときだけ超音波補助券を使いたかったです…😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🍊

うちの所は普段の券と同時に使える超音波券が約4500円(4回分)補助額です!普段の券にも4回分エコーの記載があるのでトータル8回分補助でした。元々の妊婦健診補助券にはエコーはついてないですか??

領収書にエコーの金額は書いてないですか??
採血があると高くなるので毎回1万円ではないかなぁと思うのですが😭産院や自治体で結構違いますよね😣
後期はNSTも自費で採血なしで補助券が使い切った後は一万円ほどでした😂