※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

野菜でイガイガする方いますか?パートナーも同じで食事に困っています。別々で食事している方いますか?

野菜を食べると喉や舌がイガイガする方いますか?
なす、とまと、きゅうり、きうい、パインなど
アクのあるもの、酸性のものがイガイガするのでしょうか?
普段の食事は避けてますか?

旦那がイガイガする人なのですが
合わせてると食事のレパートリーが全然増えないし偏るし
私の好きなものばかりなのでちょっとストレスです。
体質でかわいそうだし仕方ないのはわかってますが💧

私と同じようにパートナーがそういう方って
食事はどうしてるのでしょうか?別々ですか?

コメント

pipipipipi

パートナーではなく、私がそんな感じです。
出産の際、栄養士さんからアレルギー反応だと思うよって言われました😂
でも、子供には食べさせたいので、私は通常に作ってその物だけ食べないようにしてます。
茄子と豚の炒め物作ったら豚肉だけ食べるとかです💦

とうり

花粉症かもしれないですね。
茄子、パインなどはわたしもイガイガしますが、よく火を通して気にせず食べてます。
ちなみに稲花粉の花粉症持ちです。

はじめてのママリ🔰

アレルギーです!
アナフィラキシーの危険があるので注意してくださいね。
心配ならアレルギー検査してどのレベルなのか調べると安心だと思います食事は気をつけてあげるか、どうしても食べたい場合は別々のがいいです!