※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

支援センターや児童館で月齢が近くて仲良くなっても、早生まれだったりして別の学年だったらあー、、、って思いませんか?😂

支援センターや児童館で月齢が近くて仲良くなっても、早生まれだったりして別の学年だったらあー、、、って思いませんか?😂

コメント

しょこ

めっちゃ分かります😂

• ママリさん

ママリさん

やっぱりなりますよねー😭2月末産まれなんでそういう場面多いです笑

• 2月22日
  • しょこ

しょこ

うちの子1月産まれなんで
    支援センターのイベント参加
    するのいつも悩みます(笑)

• 2月22日
あづ

分かります(笑)
うちは早生まれではないけど、仲良くなれるかも?って思ったら学年違った…とか😂

学年違っても遊べないことはないけど、やっぱり入園とか進学のタイミングが違うし、長く関係を続けるのは難しいかなーって思うので😅

• ママリさん

ママリさん

ありますよね😭うち2月末産まれなんですけど雰囲気似てて仲良くなれそうな方がいても子どもが4月生まれとかだと あ、、学年違う、、、ってなっちゃいます🥹
    よほど近所じゃないと関係を続けるのは厳しいですよね😥

• 2月22日
  • あづ

あづ

同級生探そうと思ったら、もう歩いてる子とか一緒に遊べなさそうな子になっちゃいますよね😂
    誕生日近い子探そうとすると、同級生か下かの見極めが難しいというか…

早生まれじゃないうちでも難しかったので、早生まれさんはさらに難しいんだろうなと思います😓

• 2月22日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんです!😭うちの子がまだハイハイしてても同じ学年の子たちは走り回れるようになり支援センター来なくなっちゃって、支援センターにいるまだハイハイとか歩き始めの子はやはり学年が違う😂💦
    難しいですよねー😮‍💨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!😭

お相手…何歳ですかー?
私…1歳です!
お相手…うちも1歳です、同い年ですね〜♪
私…そうですね〜!…心の中(たぶんうちの子よりすごい小さいし、学年は別だな…😭)

子供、3月下旬生まれです😭

• ママリさん

ママリさん

わかりすぎますその会話😂
    うちの子は2月末産まれで発達同じくらいかなって思ってお母さんも雰囲気良いから話しかけたら4.5月生まれとかよくあります🤣🤣
    切ないですよね…笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃ思います!
あーってなりますね…

• ママリさん

ママリさん

ほんと、あー…😅ってなりますよね心の中で笑

• 2月22日