※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
ココロ・悩み

37歳の母が、ふわふわめまいや手の力が入りにくい感覚、胸のムカムカ感に悩んでいます。脳動脈瘤の経過観察中で、ホルモンバランスの乱れやストレスも影響している可能性を考えています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

自律神経失調症でしょうか?それかプレ更年期?💧

37歳母です😭昨日からふわふわめまい?と手に力が入りにくい感覚がします😭あと寝起きは少し胸がムカムカします( ; ; )

昨年脳動脈瘤が見つかり脳神経外科に通院し、半年に1回MRIを撮ってます😣次は9ヶ月後で良いと言われていて特に心配せず日常生活を送っても問題ないと言われてはいます😣

今回のふわふわめまいが脳によるものだったら心配なんですが、個人的な感覚としては脳動脈瘤は関係ないような気がしてて…

とりあえず最近疲れが溜まっているのと睡眠不足、黄体期?でメンタルもあまり調子良くなく…もともと不安障害気味なところや心気症っぽいところがあります😓

ママリで調べてても30代後半でふわふわめまいがある方も結構いらっしゃるし、貧血とかもありえるかなーとか色々考えてるんですが( ; ; )

ホルモンバランスの乱れで毎月決まってメンタルが落ち込み鬱っぽくなる時はあります( ; ; )今回それに重なって仕事の疲れや寝不足、天気が悪いなど関係しているような気もするのですが…同じような方おられたらお話し聞かせて欲しいです😣

コメント

はち

自律神経失調症です!

めまい、しびれ、胸のざわざわなどあります!

ストレス、疲れ、天気(雨の日)で
かなり症状でます!
しんどい時は無理しない
横になる
好きなことをするとかです。

  • SHI❤️

    SHI❤️

    同じ感じです😣!!
    胸のざわざわめっちゃあります( ; ; )
    最近毎日雨で余計にしんどくて😭
    私も自律神経やられてるんですかね( ; ; )
    3歳の子がいるのでなかなかゆっくりできずバタバタ毎日追われてます😭

    • 2月22日
  • tomom

    tomom

    同じすぎます😭

    めまいで3ヶ月悩んで
    今朝痺れが出ました💧
    胸のざわざわもあります

    薬は飲んでますか❓

    • 3月20日
  • はち

    はち

    薬は
    パニックの頓服持ってるぐらいで
    ほぼ使ってないです。
    苦手な歯医者のときにぐらいしか
    使用しません。
    私的に寒いと自律神経が悪化します😨
    冬は基本的に体調悪くなります😶

    • 3月20日
  • tomom

    tomom

    痺れは手とか足ですか?😢
    私は指先がすごいです💧

    やっぱり寒くなると、、なんですね〜私もこの前からの寒暖差でもうほんとに動けないほどしんどくて😭😭😭

    • 3月21日
  • はち

    はち

    はじめは足先がかなりピリピリしてて
    一旦落ち着いたんですが
    今年の冬は顔が痺れます
    頬が痺れる感じです😱
    でたり、でなかったりします
    疲れがある時に
    やはり感じますね😔


    季節でかなり症状も出やすくなりますね😢

    • 3月21日
  • tomom

    tomom

    やっぱり先端とかに出やすいのですね😢

    時期も関係あるんですね💧
    そのことについて受診してますか?
    私はしようか迷ってて
    耳鼻科にかなってるので、、

    • 3月21日
  • はち

    はち

    してないです
    行こうと思いつつ
    放置して消えて
    また出てって感じなので
    自律神経だなーと思ってるので😢
    でも、痺れと耳鳴り
    などがかなり酷くなった時は
    さすがに耳鼻科へ行こうと思いました😨
    結局行こうと思った朝にひいていたのでそれも
    行ってないんですが。

    • 3月21日
よっぴ

同じく37歳です。めまいや体調不良ちょいちょいあります。自律神経やホルモンバランスかなと思っていますが、コロナ禍から体調をくずすことに不安があり、自律神経か風邪か!?と調子が悪いと不安になります(^_^;

  • SHI❤️

    SHI❤️

    気にし出すと余計にしんどくなってくるんですよね😭😭精神的なもんかとも思えてきます😭
    加齢によるものとハッキリ分かればまだスッキリするんですけど原因がわからずモヤモヤします😭

    • 2月22日
みぃちゃんママ

自律神経失調症です!
フワフワ感、胸のザワザワ感、吐き気、目眩いひどくなりパニック発作起こしました💧
天気にも左右されて、寝ても毎日疲れが取れなく元気出ない感じで涙出てきたりしていました。

  • SHI❤️

    SHI❤️

    分かります分かります!
    全部当てはまります😓パニック発作の自覚はないですが、時々不安が募りすぎて血の気が引いて心臓バクバク🫀なります😓発作?😓
    本当にスッキリはつらつと元気になりたいです( ; ; )

    • 2月24日
  • みぃちゃんママ

    みぃちゃんママ

    無理なさらずに、不安な時は心療内科に行ってみるといいですよ😀
    私も診察遅れて発作なる前に受診しといたらと後悔しました💦

    • 2月25日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    ありがとうございます😭🩷そうなんですね( ; ; )病院も検討してみます😭✨三兄弟ママさんも無理なさらずにお過ごしください😭‼️

    • 2月25日
ひかり

私も37歳です!9月にコロナになって嗅覚なくなってパニックなりました💦
今までこんなことになったことなくて、ビックリしてしまいました。
更年期ちょっとわかる気がします🥲歳やなぁ。と感じることが多くなりました。

  • SHI❤️

    SHI❤️

    私もコロナで味覚がなくなりました😭それから癖になっちゃったのか、その後ただの風邪でも味覚が2回もなくなり😭嫌ですよね( ; ; )

    プレ更年期、早い人だとそろそろ始まるって聞きますもんね😭本当に体力も落ちてきて加齢を感じてます😭お互い無理せずいきましょう😭

    • 3月1日
ゆうこ

年齢同じで、ふわふわ目眩、脱力感、朝のムカムカ同じですー。ホルモン検査異常なしでした。
胸のザワザワもあります!しびれもあり、今は顔面と頭と口の中まで痺れてます😭
息苦しさや動悸もあります。

体調いい日は0です。


なんか皆さんのコメント見てて、同じだー‼️私だけじゃないんだ😭と。

心療内科で不安神経症、自律神経失調症と言われてます。

  • SHI❤️

    SHI❤️

    同じです同じです😭
    健康な日のほうが圧倒的に少ないです😭

    今も生理になりかけでイライラやばいです💧

    でも年齢的に同じ症状のかた多くて少し安心しました😭
    何か重病だったらどうしようと心配しすぎてたので🥲

    無理せず頑張りましょう!😭

    • 4月3日