※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後から旦那にイライラしすぎて、自分がモラハラしてるんじゃないかと思っています。感情が抑えられず、治したいです。どうすればいいでしょうか。

産後から、より旦那が無理になりました。

旦那のやることなすこと全てにイライラします。
自分がモラハラしてるんじゃないかって思えるくらいイライラしすぎて、旦那に色々言ってしまいます。
変に勘繰るというか、言葉の端々に反応しちゃうとか。
本人はそんなつもりで言ってないのに、私が勝手に決めつけてそれで怒るとか。
分かりきったことをいちいち確認するのも鬱陶しいし
これくらい分かるでしょ?ってことが分からない
お願いしたことを忘れることも多いし
いつまで経っても指示待ち人間
家事はしてくれるけど、褒められるの待ってたり
こちらが出産育児関係、家も建てるので調べてる中でずっとゲームしてるのもむかつくし
好きなところが見当たらなくて、鬱陶しい、嫌いとさえ思います。

子どもの教育にもよくないので仲良くなりたいのですが
全てにイライラしすぎて感情が抑えられません。
じぶんがモラハラ気質なのかと思います。
治したいです。
どうしたら治るのでしょうか。
自分が嫌いです。

コメント

はじめてのママリ

モラハラになりつつあるかと思います…。一度お互いのために離れるのが良いかなと、、旦那さんも壊れちゃったりするかと思うので……。

私が元夫にそれをされて顔色伺ったりそんなつもりないのに発言にも気をつけすぎて逆に空回りしてしまい本当にしんどかったです、、。

割と着いたら連絡してねとかは夫婦間では当たり前のことなんだと思いますし大事にされてるからこそ故なんでしょうけどそれすらも拒否となるのであればやっぱり少しお互いのために離れて見るのが良いのかなぁとは思います。

旦那さんからしたら子供と奥さん離れてしまうのは辛いかもですが、、

• ママリ

ママリ

モラハラですね。わたし。
    どうしようもないです。

旦那が私の顔色伺ったり、考えすぎて空回りしてるのわかって辛くなっているのに、イラつきます。もうだめかもしれません。

少し離れたいです。
    1人になりたいです。
    ありがとうございます。

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はそれで完全に心壊してしまって親権を譲りました、、

もう怒られるのも怖くてそんなつもりないのに忘れ物したりしてトイレ行くふりして急いでそれを買って怒られないようにしたり、何か落としたりするだけで怯えてしまいました、、

逆に私自身が今のモラハラに夫にすることもありました、、

感情が抑えられなくなったり
    相手が割と受け入れてくれるので言いたい放題言ってた時にふと、あっこれモラハラだってなりました…😭

やられたのに自分もしちゃうんだと…
    1度心療内科に行ってみたり預けられるのであれば旦那さんに1度預けて1人でホテルへ泊まるのもありだと思います!(;ㅇ;)

その後に少し冷静に話し合いの場を設けると少しまた違うかなと思います😭

本当に自分が自分じゃなくなる前に対策取りましょ!😭

• 2月22日
ままり

ええ…これってモラハラになるんですか…?
私はそう思わなかったですが…。
旦那様が全く行動できてないから、それに対してイライラするのは当然かなーって😂
質問者様は出産育児関係、建築予定の家の事も考えてるのに、夫にそんな態度とられたらムカつきますわ。
私自身も夫の全てにイライラして、なんでもかんでも反論や棘のある言い方しちゃいます笑
物の置き方にもズバズバ言っちゃいます笑

でも、何かあって心配で連絡するのは優しい行動…!と思ったので、許してあげてください😂