※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が喘息と言われ、落ち着かない時は抱っこしてあげると良いです。喘息の粉薬は夜寝る前に飲むようにされました。


今日、子供が病院で喘息と言われました。
年齢が低いので断定はできないが、呼吸音が喘息ぽいから間違いないだろうと。


昼間少し落ち着いてたのですが、昼寝から起きて
泣きながらはぁはぁいっててしんどそうです。

この時って抱っこして宥めてあげるしかできないんでしょうか?😭

喘息の粉薬は夜寝る前に飲むように言われました。

コメント

しま

うちの子も同じです。寝る前後ろに喘息の薬飲んでます。肩で息してたり、苦しそうなら病院行ったほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間病院行ったとこなんですが、もう一回行くべきでしょうか?😭

    • 2月22日
しま

わたしもいつも悩むんですが、早めに来てね、と言われました。昼間より更に苦しそうと言うことですよね?夜のほうが苦しくなるようなので、今の段階で苦しそうなら私もならもう一度行く確率高いです!

はじめてのママリ🔰

苦しそうならまずは病院に電話して状況伝えて指示してもらいます💦
昼間に病院行ってもその後悪化しているなら昼間に行こうが行かなかろうが病院に連絡した方がいいかなと思います🥲