※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精1回目で妊娠し出産された方いますか?不安と期待が入り混じる日々を送っています。

体外受精1回目で妊娠し出産された方いますか?

今回1回目で陽性判定をいただきましたが
嬉しさの反面こんなに上手くいくわけないと思ってしまい継続できるか不安で仕方ないです。
1.2回目はだめで3回目で出産しましたとか
体外受精は流れる割合が高いとかマイナスな記事を読んでしまいます。
来週の胎嚢確認まで待っている日々ですがとにかく長く感じてしまい色々調べては落ち込んでしまいます。
胎嚢確認ができても次は心拍確認するまで同じようにソワソワしているんだろうなと思います。
次病院に行ったときにいなくなっていたらどうしようとばかり考えては今は信じるしかない。を繰り返してます。

今は少しでも安心したく体外受精1回目で無事出産された経験を聞ければと思い質問させていただきました。

コメント

初めてのママリ🔰

体外…というより顕微なのですが良いですか?💦
一回目の顕微で胚盤胞移植→妊娠→出産しました!

同じく一回で上手く行きすぎて初期はずっと不安でしたが、妊娠中なんだかんだありましたが今4歳で元気に過ごしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!回答ありがとうございます😊
    嬉しい悩みではありますがうまくいっても不安ですよね。
    無事4歳すくすく育っていらっしゃるんですね!希望になります✨ありがとうございます!

• 2月22日
梨

顕微授精→移植1回目で陽性→現在娘は生後5ヶ月です

お気持ちものすごくよくわかります。タイミング法等ではうまくいかなかったのにまさか1回目で!という驚きが大きかったのを覚えています

胎嚢確認や心拍確認など、次の通院まで祈るような気持ちで暮らしていました。
クリニック卒業まで嬉しい気持ちより不安な気持ちのが大きかったですが、無事、娘は産まれて来てくれました。

1回目でも大丈夫です!ちょっとだけ自分を信じてあげてください♪素敵なマタニティライフになることを勝手に願ってます。
(長文失礼しました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に今まさに祈るよう過ごしています。嬉しいより不安が上回りますね。私もクリニック卒業できるか不安でしたが梨さんのおかげで自信が湧いてきました!そして無事に出産おめでとうございます👼🤍
    回答ありがとうございます😊

• 2月22日
みー

私も長らく治療してて体外1回で妊娠出産までいってるので
フライングして陽性出た時は出ないだろうと思ってやったのでホントに?!ってなりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!陽性みるためにやってきたのにいざでるとえ!?ホントに?ですよね🥹
    みーさんも1回目で出産されているとのことで希望になります。ありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

1人目、2人目ともに移植1回目で出産まで行きました!!😄

不安ですよね。
それまで数年一度も陽性すら見たことがなかったので、母子手帳を貰うまで、いや、出産まで不安な日々でした🙄
大丈夫大丈夫と信じて妊娠期間楽しんでください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人とも1回目なんですね!かなり希望になります✨
    私も何年も真っ白な検査薬を見続け今回初めての陽性です!
    不安も大きいですが1回目で無事に出産までいっている方がいるという希望をもって信じます。
    回答くださってありがとうございます😊

• 2月22日
wtnb

人工授精6回してだめで、体外受精に切り替えて1回で妊娠し出産できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望になる経験を教えていただきありがとうございます😊✨

• 2月22日