※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
その他の疑問

中古マンションを買う時に、値切れるところってどこですか?価格もどれぐ…

中古マンションを買う時に、値切れるところってどこですか?価格もどれぐらい下げれたとか、体験談などや聞いた話や、知識がある方、コメントお願いします。

コメント

どらこ

マンションを売った側ですが、売主さん次第だと思います(^^;;うちは初めから相場価格にしていたので不動産の営業マンに値引きは一切無しでと伝えておいたので、こちらに値引き交渉が来ることなく売れました。
値引きできるとしたら物件価格だけですね。仲介手数料は物件価格からの%で決まってるので^_^売り出してから1年以上経ってるとかすぐ売りたい売主さんとかだと値引き交渉もできるかなと思いますが、うちみたいに値引きしませんって人もいるかと思うのでまずは欲しい物件を担当してる営業さんに聞いてみることですね!売主さん次第だと思うのでどのくらい値切れるかの相場はないかなと思います。

• プリキュア

プリキュア

すごく詳しくありがとうございます😊
    例えば、お風呂やキッチンの換気扇無料で変えてくださいとかも難しいんですかね?

やはりそれも売主さん次第ですかね?

• 3月19日
  • どらこ

どらこ

売主さん次第ですが恐らく難しいと思います。売主側も余計なお金を払いたくないと思ってるので(^^;;
    もし言うなら営業さんに値引き交渉って出来ますか?って無難に聞くのみだと思います。そしたら売主さんが端数だけ切ってくれたり、ハウスクリーニングサービスしますとかはあるかと思います。元々少し値引きに応じる考えで切り良い数字じゃなくてわざと端数出してたりする人もいるので10〜50万とか値引きがあったり。100万までは引きたくないし、でも少しの値引きで売れるなら早く売りたいしみたいな考えですかね!
    あとはこのくら値引きしてくれたら即決しますとはっきり言う事ですね!あまり無防な数字ではなく現実的な数字で^_^お互い感じよくが大事かなと思います!私も営業さんの報告を毎回聞いててあまり細かい事言う人には売りたくないので(^^;;

• 3月19日
ひかりちゃん

新しいところだと難しいですけど、友人は諸費用を負担してもらっていました!
頭金なしでも諸費用で150万以上かかるところ、自己費用10万までにしてもらっていました。

• プリキュア

プリキュア

回答ありがとうございます😊
    諸費用とは、、?床や壁紙とかのリノベーションですか?

• 3月19日
  • ひかりちゃん

ひかりちゃん

印紙税、登記費用、ローン借り入れ費用、仲介手数料、手付け金、などです!
    家の料金の他にかかるものです!

• 3月19日