※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月でかかりつけ医が決まっておらず、離乳食のアレルギー不安。府中市でおすすめの病院ありますか?

かかりつけについてお聞きしたいです。
生後7ヶ月でまだかかりつけが見つけられていません。
健診などで行くところは決まったところです。
体調不良も1回あったのですが年始のため救急へ。
体調崩すこともなく病院に行くことがなかったので、ここ!という所が決まっておらず。。
離乳食で来週から卵を始めるので、かかりつけがないことが不安でご質問させていただきました🙇‍♀️
府中市に住んでいるのですが、初診でアレルギー等出た時におすめめの所などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

ままり

予防接種と健診は同じ病院ですか?
私は1つの小児科で予防接種、健診、かかりつけ医として診てもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😣
    同じ病院です!
    乳児は小児科とは別室でいつも行ってくれていて決まった先生とかではなく、ここでいいのかなぁと迷っていまして😓

• 2月22日
かな

私は予防接種と風邪など体調不良の時に行く病院は別です!
予防接種は市内のクリニックで体調不良の時は市民病院の小児科を受診しています!
私は府中市には住んでいませんが、市民病院は総合病院で大きな病院です!
私のところは小児科一度受診したらずっと同じ方が担当してくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😣
    総合病院!大きいところはなにかあったときなどにも安心ですよね🥲
    大きな病院でも同じ方が担当してくれるんですね!知れて嬉しいです😣大きな所も調べてみます🙇‍♀️

• 2月22日
  • かな

かな

その担当の方がおられない時は別の方にはなりますが、だいたいは同じ方だと思いますよ!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい所だと代わる代わるなのかと思ってたので、安心に変わりました!ありがとうございます😣✨️

• 2月22日