※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
妊娠・出産

32週で2000g弱の胎児で大きいと言われました。体重増加に注意が必要で、身長154cmで大きく育つか心配です。第一子は2600gで小さかったので、戸惑っています。同じ経験の方、出産時の大きさについて教えてください。

32w第二子男の子妊娠中です(◡̈)♥︎
先日の検診で、32w1d 胎児の体重が2000g弱でした。
このままいくと大きすぎると医師に言われました。

わたしの体重は7キロ増なのですが、
油物とカロリーは胎児が大きくなりやすいそうで
その点を気をつけるようにと指摘されました。

この辺りの週数から1wで200gずつ
増えていくそうですが、
154cmの私の身体では大きく育ちすぎるんでしょうか?

第一子の時は2600gと小さめで産まれ、
毎度真逆の診察だったので
戸惑っています(;´Д`)

私と同じ境遇の方いらっしゃいますか?
または 大きめ診断されどれくらいの大きさで出産に至ったか
教えてください( ˊᵕˋ )

コメント

王子ママ☆☆

うちの息子は、ズット大きめと言われて出産前の検診では推定4200g超えでした💦
実際産まれたら3742gと大きかったです😅

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    大きいですねー!
    推定4200gって、、大きいとかなり分娩が恐ろしくなってしまいますね(;´Д`)

    • 3月19日
3匹のママ

うちの姉が1月に出産しました。
同じく体重増加は7キロでした(^^)
身長は152センチと小柄な方ですが、推定体重3600と言われ、出てきた子は4060gありましたー❗😅
普通分娩で、裂けもせず、切りもしないで元気に産まれてきたそうです(^w^)
産まれる直前のお腹はほんと大きく、双子いるんでないの!?なんてみんなに言われてました。笑

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    4060ですか!やっぱりエコーってあまり当てにならないんですかねぇ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    普通分娩で裂けもせずってことは、頭がそんなに大きくなかったのかもしれないですね!

    • 3月19日
ゆかちんまま

こんにちは!私も第二子妊娠中です。32w3dの検診で2070くらいでした∑(゚Д゚)!ちなみに上の子も、第二子以上に大きく言われていました。33wで2500くらいだったと思います。38w1dで出産しましたが、2997gでした。大きいと大きいで不安ですよね(´+ω+`)

  • ラクベジ⚑⚐

    ラクベジ⚑⚐

    丁度良い大きさ♡ですね!
    3000行かないくらいが理想です!(◡̈)
    大きすぎると大変なので、カロリーと油に気をつけるように産院で指摘されましたぁ(;´Д`)

    • 3月19日
ぐっぴー◡̈*.

こないだの31w5dの検診時2328gありました😭私の体重は10kg増で、身長は150cmです。
私自身の体重については何も言われないのですが、自分自身これ以上増えるとまずいよな〜と思いつつ、赤ちゃんも大きめだししょうがないかと開き直っています。😭
油分とカロリーが関係あるなんて知らなかったです。勉強になりました!
一番大事なことは、元気な赤ちゃんを産むことなのでお互い頑張りましょう〜♪