※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

臍の緒が取れた後、じゅくじゅくしている状況。小児科で処置される可能性あり。同様の経験者いますか?病院紹介されることも。

臍の緒が取れたあと、乾かずにじゅくじゅくしています。
今日2週間健診だったのですが、まずは消毒してそれでも乾かない場合は小児科に行ってみてくださいとのことでした。急ぎではないとのことだったので、1週間様子見て夫の育休が始まったら受診しようかと思っています。

調べると臍肉芽腫というのが出て来て、切ったり焼いたりの処置のようです。

実際お子さんが同じように処置された方いらっしゃいますか?
小児科で処置してもらえましたか?それとも、そこから総合病院などを紹介されるのでしょうか?

コメント

はる

それでした!

焼いたかな、、?

1ヶ月検診の時に臍が綺麗に取れてないと言ったら、
普通にパパッと取ってもらって、塗り薬もらって終わりました。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    産院でやってもらえたのですか?
    手術に近い処置なのかなとビビってましたが、簡単にできるものなのですね!✨

• 2月22日
  • はる

はる

はい、産院に小児科の先生が来てるのかいるのか分からないのですが、

子どもの1ヶ月検診で小児科の先生にとってもらいました!

• 2月22日
  • にこ

にこ

うちは1ヶ月健診まで日にちが空いてしまうので小児科を勧められたのかもしれません!
    すぐに処置できるということなので小児科行ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 2月22日