※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

駐車中の車にぶつけてしまいました。保険を使わずに実費で修理する場合、どうしたらいいですか?

駐車場で駐車中の車にぶつけてしまいました。警察には連絡済み

よく、保険は使わずに実費で修理したなど聞きますが、
どのようや場合そうするのがいいのですか?

コメント

ママリ

保険会社に連絡して見積もりをとってから実費で直すか保険を使うかって聞かれるかと思いますよ!
相手の車だけ保険使って自分の車は実費とかもできたはずです。
少しだけの傷でも相手がレンタカーを要求したりすると結構な高額になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車両保険はいれてないので、自分の車は実費ですよねΣ( °-° )

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    車両保険ついてないなら自分の車は修理屋さんに見積もりお願いして修理すればいいかと思います(^^)
    相手の車は保険って事ですよね?どちらにしても保険会社に連絡して指示を仰ぐのが1番かと思いますよ!

• 2月22日
あき

保険を使った場合、等級が下がって保険料が上がるので、保険を使うか修理費用を自費で支払って保険を使わないか、保険開始にどちらがいいか相談します☺️
修理費用が安く、自費で支払った方がいいのであれば、そうする方もいますね🤔

はじめてのママリ🔰

金額次第ですね😊
まずは修理費用の見積もりを出してもらって。
もし保険を使う場合は今後の保険料の額など教えてくれますので、それを聞いた上で使うか使わないか決めることが出来ます😊