※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいるときに問題があり、ミルクに切り替えたいと思っています。皆さんはどうしますか?

生後6日経ちました👶🏻2人目です。

産まれてから母乳で!と思って、
入院中も産院に預ける時以外母乳で頑張ってました。

ただ昨日から乳首が切れてたぶん血が出ているようで、
吐き戻しも赤黒くなっていて、
うんちも茶色だったのが黒くなってます💦

そのため様子見のため、ミルクに替えました🍼
すると驚くほど寝ます😂そして基本機嫌がいい...

母乳の時は、飲ませた後もグズグズして、
手をばたつかせて手を食べたり😣
本当に大きな声で泣いて泣いて...
昨日の夜はずーっと泣いてて本当に大変でした💦

母乳、足りてなかったか、おいしくないか、、、
ですよね?😂
ミルクが高いので母乳頑張ろうかな、くらいで
すごく母乳にこだわってるわけではありません😭

こんなに寝てくれて機嫌がいいなら
自分のメンタル的にももうミルクにした方がいいよな
って思ってます😭💦
皆さんなら潔くミルクにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は途中まで搾乳機で頑張り(1ヶ月)、そこからミルクです!

病院が母乳推奨だったので頑張りましたが、そうてなかったらすぐミルクに変えてたと思います笑!!

deleted user

退院した翌日から完ミにしました!子供も私もミルクのおかげで穏やかです🥹
お母さんが楽な方で良いと思います!私が同じ立場なら潔くミルクにします☺️

あつぴょこ

まるで同じ状況です!!

1人目が完全母乳だったので2人目もそのつもりだったのですが、乳首の切れた所が痛い痛い。。。
初めてミルクを導入したら、よく寝てくれて驚いています。
ただ、ミルクが原因で便秘になってしまい、病院を受診しました。
ミルクだけだと便秘が心配なので、今は混合にしています。
その時その時で、ミルク、混合、完全母乳を変えていくつもりです。

はじめてのママリ


まとめてお返事すみません💦
遅くなりました。🙇‍♀️
あれから完ミに移行しました!
メンタル面でもだいぶ落ち着けてます。
皆様のコメントを読んで決断できました!
ありがとうございました🙇‍♀️