※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom‧₊˚☆
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。バンボは便利か悩んでいます。他にオススメの椅子はありますか?家は低いテーブルで座って食事しています。

少し先なのですが、離乳食が始まったらどのような椅子に座らせようか悩んでいます。

バンボの購入を考えているのですが、やはりあると便利ですか?
レビューなどをみると、
足のとこがキツくなって長く使えない、
抜け出そうとしてしまう
などの意見もあり悩んでいます。


それとも他にオススメの椅子はありますか?😣
教えて頂けるとありがたいです!
ちなみに私の家は低いテーブルで私たちも床に座ってご飯を食べています😊

コメント

な

離乳食始まった時から
ずっとバンボです!
初めはパンパンできつかったですが
今は動くようになって
細くなったのでバンバン
使ってます♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎
食べにいくところでもなければ
持っていくほど愛用中です( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    素早い返信ありがとうございます😍
    友達もよく持ち歩いていて、便利そうだなぁと思っていました!
    でもネットのレビューを見て悩んでしまっていて..

    実際に使っている方の意見、とても参考になります💕
    この前友達の家のバンボに座らせてもらってのですが少し早かったみたいです💦

    首はだいぶしっかりしてきたのですがまだ少し使えるのは先ですね😂

    • 3月17日
  • な

    これの色違いでもってます💕
    わたしも早すぎるくらいの時に
    買って短時間座らせてました!!
    まだまだ無理そうだなと思ったら
    もう少し後からでもいいと思います💕

    今では自分で脱出してしまいます( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 3月17日
  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    いろんな色があって可愛いですよね😍
    男の子なのでブルーかグリーンに目をつけてます😋✨
    みなさんの意見を聞いてハイローチェアとバンボの2個持ちをしようかなと考えているので、
    私も早速まだ傾いてますが。笑
    きっとすぐに座れるようになると思うので早めに手配したいと思います!🤔
    ありがとうございます😁💓

    • 3月18日
Manaponpon

バンボ使ってます😊
座らせて遊ばせたり出来るので私は助かってます😳✨

  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    貴重な意見ありがとうございます💕
    私に似て飽きっぽい息子なのでじっとしていられるか心配ですが購入を考えたいと思います😆

    • 3月17日
  • Manaponpon

    Manaponpon

    ちょっとした外食先にも持って行ってます☺
    バンボ用のテーブル?つけたらうちの子は抜け出そうとしなくなりました🙌

    • 3月17日
  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    やはりあると便利そうですね😊💕
    レビューには机が取り付けにくいという意見もありますが、
    すぐ慣れますよね?😄
    私も買いたいと思います😍

    • 3月18日
  • Manaponpon

    Manaponpon

    私はそこまで取り付けにくいと感じたことなかったです😊💦
    バンボがやわい?のでカポッとできますよ😀

    • 3月18日
  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    たまたまそのレビューを書いた方がうまく取り付けられなかったのかもしれないですね😣💦
    簡単にできるなら安心して買えそうです😁❤
    たくさん教えて頂きありがとうございます😆✨

    • 3月18日
deleted user

バンボ使ってましたが娘わ6ヶ月で
脱走覚えて使えません😢💦
脱走するまでわ重宝してました( ¨̮ )

  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    元気いっぱいの女の子なんですね😆💓
    私の息子も今から激しく手足をバタバタさせているので脱走犯になりそうです😩💦笑
    貴重なご意見ありがとうございます🤔✨

    • 3月17日
お月ちゃん

お子さんそれぞれですが私は使わなかった(使えなかった)ですね〜( ;∀;)
上の子は体格が良かったので半年で入らない、すぐ斜め?になる、脱走する。
下の子は華奢で普通に入るけど仰け反る、脱走する。でした。

今はリビングテーブルの横に2つハイチェア置いてますが、低いテーブルならちゃんとしたチェアを買った方がいいかな?って思います!
バンボだといずれは入らなくなってまた買い直さないといけないので(>_<;)

これは個人的な意見です( •́ .̫ •̀ )

  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    やはりお子さんによって合う、合わないがあるのですね🤔
    ありがとうございます💕
    勉強になります!
    初めての子なので買うものもどれが本当に必要なのかとか慎重になってしまいます😂💦

    低いテーブル用の椅子も検討してみます!😄

    • 3月17日
ange

うちもローテーブルです。バンボ買いましたが、抜け出してまったく座っててくれず、結局最初のうちは膝の上に座らせて食べさせてました。そのうちたっちできるようになると、椅子になんておとなしく座っていません😂立ち食いです(笑)
ある程度食べることに慣れてきたら、うちは木こりのこいす?というのを買って座らせてました。未だにうろちょろしますが、繰り返し教えていたら、今では食事の時間になると自分で椅子を持ってくるようになりました😊

  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    下のお子さん、月齢同じですね😆
    せっかく買ったのに使わないとなるともったいないですよね😣

    使ってみないとわからないのが怖い😳
    繰り返し伝えていけばどのような種類椅子でも座ってくれるようになるのですね🤔
    頑張らないとですね💓

    • 3月17日
。

自宅ではハイローチェアー?
使ってますが真向かいにある祖父母の
家でもご飯を食べるのでそこではバンボ
使ってます!が、5ヶ月になった頃から
抜け出したくて自分で動き回ります😅

今では抜け出して自分で押して
どこかえやります。笑笑
ベルトをすると発狂者です😅😅

  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    バンボは持ち運びできるのも魅力ですね😊❤

    息子さん賢いですね〜😳✨
    赤ちゃんだからといってあなどれないですね💦笑

    家ではハイローチェアを使って2個持ちもいいですね😄

    • 3月18日
  • 。

    バンボは外出時お店に持っていけるので
    毎回持参してます!こそは良いかもです♡✨

    • 3月18日
  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    お店でも使えるのいいですね😍
    私も買いたいと思います😊
    ありがとうございます💕

    • 3月18日
Mi.mam☆

うちは6ヶ月で脱走してたので、脱走できないちゃんとしたイスが必要だと思います!離乳食のときは!

けど、離乳食以外の時は重宝しますよ!
今下の子がまだ1人で座れないので首が座ってからずっとバンボ愛用してます(^^)
グズった時など座らせると色んなものが見えてご機嫌です( ^ω^ )

  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    2個持ちがいいなぁと思い始めてきました😊💕
    ご飯の時はちゃんとした椅子を用意して、出先や遊びの時にバンボに座らせてあげるのいいですね😄

    確かに息子もこの頃縦抱きして周りを見るのが好きみたいです😋

    でもずっと抱っこも腱鞘炎が悪化しそうで辛いな〜と思ってたので😁💦

    • 3月18日
PIKO

これ使ってます❗
座面に滑り止めシートを置き、背もたれにバスタオルを挟んで、備え付けのベルトすると結構固定できます。
椅子もしっかりしているので、きちんと座って食事ができるように教えやすいかと思います💡
テーブルを後ろに倒せば普通の椅子としても使え、自分で座ることもできるので、長く使えると思います☺

  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    しっかりとした椅子ですね😳✨
    長く使えそうですね💕

    ご飯の時間にぴったりですね😍
    商品名?もしわかれば教えて頂けると嬉しいです🍀

    • 3月18日
  • PIKO

    PIKO

    返信遅くなってすみません😣💦

    先日送った写真の椅子の商品名がわからず…すみません😢⤵⤵西松屋で買いました✨
    この椅子は旦那の実家で使っていて、今送らせて頂いた椅子は自宅で使用しています☺

    どちらも、デザインが違うだけで機能は同じです👌

    • 3月18日
もち

うちは、インジェニュイティを使ってます!

ベルトがついていて、テーブルもついているので、どちらもつけてたら脱走はできないです\(^^)/
内いすも外せるので、長く使えるみたいです✨

  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    教えて頂きありがとうございます💕
    今調べました😆
    バンボと形は似ていますが、全く別物なんですね😎✨
    使い心地はどうですか?🎵

    • 3月18日
  • もち

    もち

    似てますけど、最初からテーブルも付いててバンボより安かった気がします(`・ω・´)✨
    カラーバリエーションはバンボより少ないですが(^^;)

    机も収納できるし、使いやすくとてもいいです😆
    ただ、内いすの下に食べ物が溢れて汚れるので…定期的に内いすを外して拭かないといけないのがちょっと面倒です💦笑

    • 3月18日
  • tom‧₊˚☆

    tom‧₊˚☆

    安いって魅力ですよね😍
    子どものものは一時的なのでなるべく安く済むとありがたいです😋
    そのぶん違うことにもお金かけてあげられますもんね💕

    参考にさせて頂きます!
    そしてもし購入したらお掃除頑張ります😆✨笑

    • 3月18日
  • もち

    もち

    そうなんです!✨
    なのでイスを購入したとき、予定より安く済んだので離乳食に使うなにかも購入した気がします(`・ω・´)♡
    それと…バンボは色を見せるためか、箱から少し出てるのが主人は気になったらしく(^^;)余計にインジェニュイティの方がよかったみたいです!笑

    もし購入されたら、一緒に頑張りましょうね(`・∀・´)笑

    • 3月18日