※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹の子が女の子で、姉妹になることにワクワクしています。2歳差姉妹の遊びや関係性について知りたいです。姉妹の関係性について教えてください。

お腹の子が女の子だと判明しました🎀
私自身も夫も姉弟だったので姉妹ってどんな感じなんだろうとワクワクしています💓
2歳差姉妹のお子さんを持つ方!
姉妹ってどんな感じでしょうか?
2人でどんな遊びをしていましたか?
親はどんなふうに楽しめましたか?(お揃いのお洋服など)
また自身が姉妹だったという方!
大きくなるにつれどのような関係性になっていきましたか?
姉弟の私たちは思春期あたりからお互いそこまで話すこともなく大人になってたまに会話するかな?くらいの関係性になりました!
姉妹も変わらないのかな?それとも思春期でも仲良しなのかな?と思ってます✨

家庭や性格によるのは承知です!
あまり暗い話じゃないとありがたいです🙇‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

子供たちは三姉妹です☺️
洋服は小さいうちは同じもの着せてましたが、今はそれぞれ好みが違うので全然違う服装してます😂
遊びはおままごととかお絵描きとか、同じことを一緒にやってますね!年齢が上がるにつれてやる事もパワフルになるわ喧嘩も多いわで毎日すごいです。。笑

私自身は姉と弟がいるんですが、姉とはめっちゃ仲良い!って感じではないです。普通に喋るくらいって感じです😂それは今も昔も変わらずって感じですね。ただ今はお互い遠方なので頻繁に連絡取り合う事も会うこともほぼないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹可愛いですね😍
    私自身下の子が女の子とわかってからは姉妹でお揃いさせたいなんて思っていましたが、本当に小さい頃だけのお楽しみですね😂
    同じ遊びをするのですね!!
    女の子同士のガチ喧嘩想像つかないですがきっと容赦なく行くのでしょうね笑

やはり大人になるにつれて男女は関係なくなりますよね✨
    ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ

2歳差姉妹で今は3歳5歳です😄2人でお人形遊び、おままごと、プリンセスやプリキュアごっこで遊んでます。おそろいの洋服も着せたりしてますね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに姉妹って感じでとっても可愛いです!
    私自身が弟が将来使えないと可愛いお洋服やプリンセス系のおもちゃやフィギュアを買ってもらえなかったので惜しみなく買ってあげたいなと思ってます💓
    お揃いの洋服憧れます!!
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年の秋には初めて女子会をしました(笑)3人でカフェにケーキ🍰を食べに行きました🤣そういった楽しみもありますね!また行こうと子ども達とも話してます。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳5歳でも立派なレディですね😍
    女子会とっても楽しそうです!
    今からとても楽しみになってきました💓

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今のところ仲良いと思います!
ケンカもよくしますけど、ずーーっと2人でおしゃべりしてます🤣「〇〇で遊ぼう!」「今日幼稚園でさー」エンドレスでうるさいくらいです。。
下は対等?の気持ちが強いのが気になるところですが、上のすることを真似していろいろ習得するのが早いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の娘がほんっっとうにお喋りなので下の子と一生お喋りしてる未来が想像できます🤣🤣
    お姉ちゃんに負けじと強くなりそうですね!
    今からとっても楽しみです!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

歳の近い姉妹はいい意味でライバルってかんじですかね?妹は姉に影響されることも多いかなと思います!
子供が姉妹ですがそんなかんじです。

私自身も姉妹ですが、仲良しで分かり合える部分も多いけど、やはり女同士だからいろいろ思うところがある…ってのが自分の本音です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同性だとライバルって感じになるのですね😳
    なかなか面白いです😂

大人になると確かに女ならではの気持ちも女同士だからこそ分かり合える分かり合えないってありますよね!
    うちは兄弟が男ばかりなので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私が姉妹(年子)です!
ずっと仲良くて、独身の時はお互い実家にすんでいたので買い物、食事、旅行よく行ってました。とりあえず何かやりたいことがあったら妹誘おうって感じでした。
今はLINEやテレビ電話しょっちゅうしてます。
私は首都圏、妹が中国地方で遠くに住んでいるんですが、遊びに来てくれます☺️

思春期の頃も仲良かったですよ!
ケンカはまぁ普通にします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その関係性憧れます!!
    そんな感じに仲良くなってくれるといいなぁと密かに祈ってます✨

思春期だと親が敵に見えることもありますし姉妹で分かり合ったり相談し合えたらいいななんて思ってます!
    ケンカは同性兄弟でも異性兄弟でもしますよね😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私が2~3個違いの三姉妹です。
姉妹=大人しくて2人でお淑やかに遊んでいる、大人になっても仲良しガールズになるかは分かりませんよ😏
小さい頃はままごとやお姫様ごっこが大好きで三姉妹で良くやっていましたが小学生頃にはみんな別々の好みがあったり遊ぶものの取り合いで頻繁に殴り合いの大喧嘩‼️
壁に穴空けまくりの痣だらけで家はボロボロだったり…😅
高校生になっても大喧嘩してましたけど、大人になってから流石に喧嘩もないので母親や姉妹で一緒に買い物行ったり子供連れてお出かけしたり大人になると女子多めで良かったなって思うこといっぱいですよ!🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹素敵です!
    私自身姉妹憧れます😍
    確かにお淑やか仲良しガールになるとはかきらないですよね😂
    殴り合いの喧嘩😂😂
    女の子同士だからって侮っちゃダメですね!
    上の子はすでにやんちゃガールなのでその未来想像できちゃいました🤣

大人になってから一緒にお出かけは羨ましいです!
    うちの子たちも良かったなぁと思ってくれるといいなと思います💓
    ありがとうございます😊

• 2月22日
りんたろ

私が3歳差2人姉妹です♡
ちょー仲良いです🤣
よくお互いの職場に顔出しに行きます(笑)
姉が化粧品、私がアパレルなので
お互いのお店で買っています!
ママも娘2人で良かった〜と
言っています💕
この間はママと姉と私の3人で
ホテルビュッフェでママの誕生日のお祝いしましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい理想です!!
    姉妹も仲良しでママともこんな感じで仲良く過ごしているなんて本当に素敵です💓
    こんな家族になれたらいいなぁって思います☺️
    ありがとうございます😊

• 2月22日
みかん

我が家は3姉妹です😌
上2人は1歳7ヶ月差です!
なんやかんやちょっかい出したり出されたりで喧嘩も多いです🥲
仲良い時は2人だけの世界で遊んでてくれて見てると微笑ましいです☺️

お揃いの服着せることありますが、色違いだと嫌がって、そっちの色がいいと喧嘩になるので全く同じものにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹可愛いです😍
    やはり喧嘩は絶えないですよね😂
    2人だけの世界で遊んでいる想像するととっても愛おしく思います🥰

色違いを嫌がる!確かに2人とも同じ色が良かったりお揃い嫌だって言ったりしますもんね!
    ありがとうございます

• 2月22日