※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて困っています。1日1回ミルクに切り替えたいが、母乳1回減ると胸が張る。対処法を教えてください。

生後6日の男の子を育てています。既に母乳パットが必要なくらい母乳の出が良いです。
旦那の育児参加と、人に預けるときのため、1日1回ミルクにしたいと思っているのですが、
それだと母乳での授乳が1回飛ぶので胸が張ってしんどそうです💦
何か良い方法ありますでしょうか?
現状搾乳ではなくミルクで、と思っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月もすれば差し乳といって、必要な時だけ出るようになるので、それまでは張ったら冷やすなどして対策するのがいいと思います😊
あとはそれまでは一回飛ばすのはいつでもいいなら、日中にするのがいいかと思います。
夜は母乳の出が良くなるので、そこで飛ばすとしんどいかもしれません💦

• 🐰

🐰

トラブルがあり返信できておりませんでした😢
    ありがとうございました!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

搾乳はしないということですか?
私は産婦人科でしてもらったように手でしぼりタオルに染み込ませてました!
でも搾乳器を購入しました!

• 🐰

🐰

トラブルがあり返信できておりませんでした💦
    ありがとうございました!

• 3月25日