※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
お仕事

仕事と保育園の洗礼について悩んでいます。新しい職場を見つける必要がありますが、保育園での問題が心配です。同じ経験をした方や相談できる場所を知りたいです。

仕事と保育園の洗礼について

こんなことここで書くのも違うかもしれませんが……すみません。
急遽色々な理由により3月いっぱいで今の職場を退職になりました。今は育休中です。

4月から入所が決まっていて、4月までに新しい職場(フルタイム)を見つけなければ…な状態なのですが、職場は見つかるとは思いますが、ふと上の子が保育園の洗礼うけまくってたことを思い出しました。(しょっちゅうお迎え、数日行けない等)
下の子がそうならないとは限らないし、もしそうなったら…と思うと新しい職場で働くのが怖いです。
でもはやく面接を受けないとだしで勝手にプチパニックになってます。
同じようなことになった方いませんか?
また、こういうのはどこで相談したらいいのでしょうか。。。

コメント

かな

3月に退職してもすぐに退園とはならないでしょうし、90日以内に就職して就労証明書が提出できれば大丈夫だったと思います🤔
役所の保育科に確認してみると良いと思います(*¨̮*)✨️

• りょう🔰

りょう🔰

遅くなりました💦
    そうなのですね!!知識不足ですみません、助かります🙇‍♀️確認してみます!

• 2月24日