※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

お子さんが夜驚症になり、泣き叫ぶことが続いていて心配です。病院に連れて行った方や対処法についてアドバイスをお願いします。

夜驚症になったことあるお子さんいらっしゃいますか?
ここ最近上の子が寝てから3時間ぐらいだった後に
泣き叫ぶぐらいヤダヤダて言いながら泣いてます
昨日なんか数時間おきに3.4回ぐらいあり
寝不足でイライラしてしまいました
自然と無くなってくると調べたら書いてありましたが
いつまで続くんだろうと言う気持ちです…
病院に連れて行った方もいますか?
普段でも癇癪する子なので泣き声が嫌になります…

コメント

ままり

うちの子夜驚症でした
いまはもうすっかり無くなりました!
病院に連れて行った事ないですし対策とかも何もしてないですが自然に無くなりました😊✨

• らむ

らむ

ただ見守るぐらいでしたか?
    上の子が1歳半頃も隣で私は寝てたのに急に起きて寝室から出てっちゃったこともあるのでなんかあるんかなぁと思っちゃいます

• 2月22日
  • ままり

ままり

結果的には見守るくらいだったなと思います…
    対策を何もして無いと言いましたがネットで調べ尽くして色々やってみましたが結局対策をしてもどれも効果が無かったです

感覚が空く時は3時間位で泣き叫んでいましたが、いつもは1時間おきに泣き叫んでいました
    結局泣き叫んで居る時に怪我などしないように見守る事しか出来る事はありませんでした

病院で夜驚症について聞いた事ありますが「大きくなれば自然となくなるよ」しか言われないし特に検査とかもないので…

ネットで調べると色々マイナスな事が書いてあるので不安になりますよね😔💦

• 2月22日
  • らむ

らむ

そうですよね
    座り込んで泣いてるぐらいなのでよっぽど危なくは無いと思いますが下の子も起きちゃうので早く泣き止んで寝てくれと思ってます
    自分も寝不足な所にさらに寝不足になる時なので余計イライラしてしまいます…

• 2月22日
kozu

上の子がおそらくそれでした。
すごい夜泣きひどくて辛かったです😭
4歳ぐらい?ましにになりました😢 
毎日寝不足でほんとにつらかったです。 今ではもうぐっすり寝てくれてます。

• らむ

らむ

本当にしんどいです
    自分に余裕があればいいのですが日頃からやんちゃな子なので常に怒ってることばかりで…
    それも影響しているのかなと思いますが
    多少理解出来ることもあるけどまだまだなので本当に理解できるようになるまで収まらないかもです…

• 2月22日