※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐(スリング)について、グスケットとスモルビのスリングで悩んでいます。153センチのなで肩で、180センチの主人と共用したいです。両方使ったことがある方や愛用者の感想を教えてください。

セカンド抱っこ紐(スリング)について。

グスケットとスモルビのスリングでまよっています。
両方使ったことある方、どちらかを愛用されている方、色んな方の感想が聞きたいです!

ちなみに私153センチなで肩、主人180センチで共用したいです!共用ならこっち、なで肩ならこれは合わないよ等々あれば教えて欲しいです💡

コメント

ちゃんぴ

私はグスケット使ってます!

スリングの方は使ってないので動画見て見たんですが、使い方も同じだしそんなに変わらないかなと思いました!!

ちなみにグスケットは買ってよかったと思ってます!
うちの子歩くのが早くて1歳になる前には靴履いてお散歩してました!ただ、散歩中に抱っこってなった時に腕は疲れるし、抱っこ紐だと嵩張るしで邪魔だなーって思ってたので、グスケットは嵩張らずにすぐ抱っこできるし、肩にかけていても重さも感じないので楽でした!
サイズ調整のところちょっといじれば旦那さんも使えるし、肩がハマる切れ目があるのでなで肩でも使えます🙆‍♀️

• yu

yu

動画まで見ていただいてありがとうございます😭♡
    ちなみにグスケットで抱っこしている時、ご自身の手荷物はどのようにしていますか?一人で使う時に困るかな?と思っています。

• 2月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

散歩に出るだけなら携帯のみで、買い物に行く時はマザーズリュック背負ってます!
    これは恐らくスリングの方も同じかなって思うんですが、肩にかけてる方はリュックの紐が落ちてくるし、お財布とかとるの大変ですね😂😂
    なのでいつも店に入ったらカートに乗せちゃいます🥹

• 2月22日
  • yu

yu

なるほど🤔やっぱり肩にかける系の荷物を持つとなると不便なのですね💦

詳しく教えて頂きありがとうございました🫶🏻助かりました!

• 2月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

買い物とかになると抱っこ紐の方が楽かなって思います🙆‍♀️

ただ、散歩に行く時や旦那さんがいて荷物持ってくれる人がいる時とかそういう時は便利です🙆‍♀️

• 2月22日