※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
子育て・グッズ

娘との遊び方について、平日ワンオペ中の遊びの工夫を知りたいです。支援センターや児童館に行くのが難しく、マンネリ感があります。おもちゃだけではなく、皆さんの生活を参考にしたいです。

もうすぐ1歳になる娘との遊び方について。

お喋りや感情を出すことが増えてきて今までと違った可愛さが出てきたのですが、平日ワンオペ中何して遊んでますか??

支援センターや児童館に行くこともあったのですが、2人目妊娠中でなかなかしんどくなってきました。

保育園に入れる予定も今のところないので、1日がマンネリ化して娘に申し訳ないなと思っています。

おもちゃをたくさん与えればいいということでは無いと思うので、皆さんの生活を参考にさせてもらえたらありがたいです🥹

コメント

ざわ

ふれあい遊びをしたり、絵本をみたり、シールあそびをよくしてました🥹

妊娠中でなかなかしんどいと思うので、あまり無理はなさらず😣

ママリ

基本家でおもちゃで遊んだりしかしてないです。
積み木や絵本、図鑑などやってます。
あとはハイハイで追いかけっこしたりしてます。

はじめてのママリ🔰

100均でシールとか折り紙かって、ちぎってみたりとか音楽流したりしてました!

後びっくりしたのは、一歳の時に義母が家に来てカボチャの種をとるお手伝いという名のお遊びをさせてたのを覚えていて!
あれ楽しかったなあ〜と今もよく言います😟!

種は取れずほじくり回し汚れまくりでしたが、指先で感じる感覚がよっぽど衝撃だったんだと思います!
食育にもなるとおもうので、保育園とかでもよくやる野菜スタンプとか野菜切って渡してあげると楽しそうにしてました🤣

食べないように見守るだけなのでお母さんも楽かなと思います🫡