※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供が咳をして嘔吐しました。熱は下がっていますが、溶連菌の可能性も考えています。病院に行くべきか悩んでいます。

4歳の上の子。
昨日夕方38.8℃発熱。夜中には自然に解熱。
鼻水と咳は数日前からありました。
夜中咳をして4回ほど痰などを嘔吐。(夜ご飯食べていない為)

今朝、やたらと水分を取りたがり飲んだあと
寝ていたところ咳をして盛大に嘔吐🥶
今まで咳をして嘔吐した事がなかったんですが、
たまたまでしょうか?💦
それともノロとか……?💦

具合悪いと水分とかもとりたがらないので
ムカムカしてる訳ではないのかな?と思いつつも。

ぐったりもしていないです。
溶連菌の時は嘔吐する事が多いので溶連菌?と
思いつつも熱も下がってるし病院どうしようかなと
悩んでるところです。

コメント

りい

熱下がっても嘔吐あるし病院は行ったほうがいいと思いますよ。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    様子みて午後から検討してみます

    • 2月22日
ぴーたん

息子は咳と鼻水があって鼻がつまると口呼吸になって口開けて寝るのでそうなると口が乾くのかわからないですが寝入ってすぐに咳き込んで吐いてます😭💦
起きてる時に嘔吐がなければ咳き込み嘔吐な気もします💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    うちまさに同じ感じで、寝てる時鼻も詰まって口呼吸なって喉の奥に痰が詰まってむせてみたいなのもあります💦
    起きてる時は今のところ吐いてはないので
    様子みて病院受診検討してみます💦

    • 2月22日
mini

私なら受診しますね。疑わしい病気が薬が効くものが多いので。溶連菌は抗生剤がよく効きます。ノロウイルスならあとから下痢も来るかなー?と思いますので整腸剤欲しいです。
インフルエンザBも嘔吐しますが、その場合はタミフルが欲しいです。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    インフルBは数日前に幼稚園で出たと聞きました!
    Bって嘔吐するんですね💦知らなかったです。

    • 2月22日
  • mini

    mini

    インフルBは嘔吐や下痢が見られることがあります。息子が昨日インフルBで大量嘔吐しました。全国的に今流行ってますよ😭

    • 2月22日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね😭
    Bは私自身も子供も今までかかった事ないので😭

    • 2月22日
はじめてのママリ

子供がインフルBですが、嘔吐しました。先生から喉が赤くなってれば溶連菌だけど、赤くないし、嘔吐もあるからインフルBっぽいね、と言われ陽性でした。熱も上がったり下がったりしました😂
お大事にしてください💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね!
    Bで嘔吐するのは初めて知りました💦
    幼稚園でもBの子はいるみたいなので
    午後から受診してみようかな……🥶

    • 2月22日