※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかか
お出かけ

子供を連れて外食いつくらいからみなさんされました?生後4ヶ月の娘がい…

子供を連れて外食いつくらいからみなさんされました?

生後4ヶ月の娘がいます。次のミルクまで3時間程度空くようになったのでおでかけしたいと思い

先週は公園で昼ごはんを食べ、そこでミルクを作って娘にあげました

今回は外食に挑戦しようかなと思いますが、公園と違い人が多いところですので少し不安です

デビューに際し、お店選びのポイントやが子供連れの外食時に気をつけることなどあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月にフードコートが初でしたがそれから色んな所に徐々に連れて行ってますよ。

焼肉とかは動かないうちに行った方が良いと思います💦

  • ゆかか

    ゆかか


    フードコートは家族連れが多いから安心ですよね(^o^)

    焼肉確かに動き出したら危ないですよね!今のうちに行っとかないとですね。参考になります(^o^)

    • 3月17日
あ◡̈♥︎

2ヶ月過ぎたくらいから外食してます✨
寝そべれるように長椅子があるところだったり個室でお座敷があるお店に行ってます!
あとは授乳室やオムツ替えができるかなど事前に調べたりしてます!

  • ゆかか

    ゆかか


    普通の椅子より長いすの方が楽ですね。個室でお座敷も寛げていいですね。

    そして授乳室やオムツ替えできるかも確認項目ですよね

    いつオムツ替える状況になるかわからないですもんね💦

    • 3月17日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    ららぽとかイオンの中とかにあるレストランとかならベビーカーでも入れるし、授乳室やオムツ替えもすぐできるので楽ですよ✨

    • 3月17日
  • ゆかか

    ゆかか


    ショッピングモールは確かにトイレはオムツ替えありますもんね!

    お買い物も出来てストレス発散になりそうだし

    産後あまり買い物に出かけてないのでショッピングモールいいですね(^o^)

    • 3月17日
れけもこ

先日スシローで外食デビューしました!笑
あと数日で6ヶ月になるってぐらいで^ ^;
インフルエンザが怖くてなかなか出来ませんでした💦

夫婦ともにスシローが好きで、ついに我慢出来なくなり💦笑

でも出来ればお座敷とかの方が楽なのかもしれません^ ^

  • ゆかか

    ゆかか


    寒い時期は私も怖くてなかなか外出も躊躇ってました💦

    時期も大事ですよね。

    スシロー私も行きたいんですよ。お寿司食べたい(^o^)

    挑戦できたらいいなと思います♪

    • 3月17日
あいまま

21日で四カ月になる息子がいます(^ω^)
お宮参りのあと食事をしたので一カ月から外食しています。
我が家では
・座敷のあるところ
・ベビーカーのまま入れるところ
どちらかに行くことが多いです(^ω^)
店に入る前にたっぷり授乳してから行きます。
もう首が座って居るなら抱っこしながらでも食べれるので行けるところはたくさんだと思いますよ(^ω^)

  • ゆかか

    ゆかか


    ベビーカーのまま入れるところが最初は楽かもですね

    首も据わったので抱っこでも食べれますよね!汁が飛ばないような物なら(^o^)

    楽しみです♪

    • 3月17日
deleted user

2ヵ月頃から、焼肉、お寿司、中華、定食屋さん、パスタピザなど色々行ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
座敷でもテーブルでも関係なく行きたい所に行ってます😅

  • ゆかか

    ゆかか


    行きたい所にいく
    凄いです!

    ちなみに抱っこ紐、ベビーカーのどちらが楽ですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは抱っこ紐買ってなくて、ベビーカーだけです😅
    座敷に寝転がらせたり、グズったらちょっと抱っこして、テーブルならベビーカーや、抱っこしたまま食べたり、バンボに座らせたりしてます✩
    でも段々大人しく出来なくなってきましたが😅

    • 3月17日
  • ゆかか

    ゆかか


    テーブルの店だと多少広ければベビーカーでも行けますもんね

    お店によって使い分けるのがよさそうな気がします

    調べてから行くのがよさそうですね(^o^)

    • 3月18日
k

2ヶ月くらいから行ってます!
お座敷のあるお店やフードコートですね!
お座敷のお店で寝かせとくのは、最近だいぶ動くようになってきちゃいました😅
フードコートがあるようなショッピングモールなどは子連れのが方も多いしガヤガヤしてるので、多少ぐずってもあまり気にならないです!☺️

ゆかか


静かな店は泣いたら困るなと思ってたので

ガヤガヤしてるフードコートの方が向いてそうですね

ゆみ

2ヵ月くらいから外食してます٩(๑^o^๑)۶
授乳してから出るようにしてます☆焼肉も最近行きましたが
ずっーと抱っこでしたが機嫌も良くニコニコしてたのでゆっくりできました♡
子どもの機嫌次第ですが
なるようになります😋
座敷かベンチシートのお店は楽ですね!
もし無ければ抱っこ紐です✌️

  • ゆかか

    ゆかか


    機嫌良くしてくれたらいいですが、こればかりはわかんないですよね(^_^;

    ミルク後はしばらく落ち着いてるのでその際に外食するのがよさそうですね(^o^)

    • 3月18日
yuyu

2ヶ月くらいから外食デビューしました!
行ったところは焼肉、ココス、スシロー、座敷のあるカフェ、イノダコーヒー、割烹(お食い初め)と行った感じです。
2ヶ月でほぼ首すわったので、それからは膝の上に抱っこして座らせながら食べてます😊

  • ゆかか

    ゆかか


    色々行かれてますね♪
    膝の上に抱っこしながら食べる感じですね!

    2ヶ月で首がすわってくるのは羨ましい✴

    娘もようやく首がすわったのでチャレンジしてみます(^o^)

    • 3月18日
yupon☆

1ヶ月過ぎてすぐに私の誕生日があったこともありその頃から外食してます✨
基本的には行きないところに行ってますがやっぱり座敷や長椅子の方が楽かなと思います☆
でもうちの子は置くとぐずるので基本的に抱っこ紐しながらの食事になります。笑

  • ゆかか

    ゆかか


    抱っこしてぐずらないんであれば大丈夫そうですよね

    長いす、座敷はやはり楽そうですね

    行きたい所のなかでそういうところから攻めていこうかなと思います(^o^)

    • 3月18日
ぐでたま8

1ヶ月の頃から外食してました👀🌷
ソファーがある店に行くか、ベビーカー入れるま店に行くかですね😊👍🌟

ゆかか


ソファーのある店もいいですね

色々探してみようかと思います(^o^)