※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達が遅れている気がして心配。早産扱いではなかったけど、まだ首座りもできず。他の早生まれの子供を持つ方の経験を知りたい。

生まれるのが3週間だけはやく、
37週2500ギリギリで早産扱いには
なりませんでしたが、少々発達面ゆっくりな気がします。
5ヶ月になって最近やっと首座り完了したかな?
って感じで、寝返りはまだまだしそうにないです。
旦那や親は生まれるの早かったしその誤差じゃないの?
って言うのでそうだといいんですが、、
1ヶ月ほど早く産まれたお子さんお持ちの方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30wと36wの男児を出産しました

30wは修正2ヶ月で首座り 寝返り4ヶ月

36wは1ヶ月で首座り
寝返り4ヶ月でしたよ
  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    産まれた週数は関係なさそうですね💧

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数は関係ないかと

    個性なんだと思います

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど早産でしたら、首座りそれぐらい時期かなぁと思います🤔

うちの子29週生まれで修正で発達見てました!
首座り、6ヶ月ぐらいからでした🤔

.*りまとmama*.

2人目が37w3d、2580gで産まれていますが、3ヶ月半で首が座り、5ヶ月手前で寝返りできていました。
本人のやる気&個人差だと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません!
個人差大きいとのことで、心配もありますが
ゆっくり成長見守りたいと思います😊
コメントありがとうございました