※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が37.5度以上なくても、インフルやコロナの検査はできますか?6歳の息子が微熱で、検査を受けたいです。

病院によって違うかもしれませんが、、分かる方教えて下さい🙇‍♀️
まだ病院に電話が繋がらなくて😣

熱が37.5度以上なくても(微熱)インフル、コロナの検査ってしてもらえるのですかね?💦

6歳の息子、昨日の朝と今朝は37.5度以上あったのですが今は元気で37.1度の微熱です💦

ですが明日から実家へ帰る用事があるので念のため検査をしておきたいなと思いまして…

コメント

ぽいんこ

周りにインフルやコロナの方は居ないんですか??

• ぽいんこ

ぽいんこ

37.5度以上あったのなら、検査してくれるかも知れませんよ?

• 2月22日
みわ30

うちはして貰えました。
幼稚園、小学校も周りにインフル、コロナ居ないけどして欲しい、と言いました。
小児科だけの所はしてもらえなくて、小児科、内科の所はしてくれました。
ホントに、病院によると思います。あと、発熱から何時間か…も病院により違います。

• みわ30

みわ30

ただし、正確な結果とは限らないですよ。と言われました。
    やはり、熱の高さと経過時間などあるので…と看護師さんから説明はありました。

• 2月22日
ななみ

うちが通ってる小児科だと熱が38度5分以上で24時間たってないとインフル検査は出来ないです!

初めてのママリ🔰

急に熱が38度以上で12時間?経過しないと、小児科でインフルやコロナ検査してもらえずませんが、インフルは高熱が続いて、コロナは次の日熱が下がって、見た目、鼻水咳だけでしたが、40度近く前日あったので、念のため検査してもらったらコロナでした!😭検査してもらえると思いますよ。コロナやインフルでなければいいですね😣💦