※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外・顕微授精後、普段通りの生活で大丈夫でしょうか?移植後は長時間の徒歩や買い物は問題ないでしょうか?安静が必要かどうか迷っています。

上にお子さんがいる中、体外・顕微授精した方にお聞きしたいです。
胚盤胞移植後は上のお子さんのお世話やお出かけは普段通りにしてましたか?あまり出掛けないようにしてましたか?


今日でBT8です。
移植後2、3日は安静にしてあとは普段通りの生活で大丈夫と医者に言われたのですが、普段通りだと徒歩(ベビーカー)で買い物や散歩で4時間〜半日歩き回ってるんですが大丈夫なんでしょうか?
一応ちょこちょこベンチで休憩するつもりですが…

病院によっては長い間安静にした方がいいと言う意見もあって何が正解か分からないです💦







コメント

はじめてのママリ🔰

移植した日は安静に、あとは普段通りの生活で問題ないと言われてましたよ。
私も上の子が1歳過ぎたくらいで移植、毎日抱っこや外出してました。それが影響することもなかったです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日抱っこしたりお出かけしても大丈夫だったようで安心しました😮‍💨
    それに上の子が同じくらいの年齢で移植したとの事でより安心出来ました☺️
    ありがとうございました!

    • 2月22日
カナ

移植後30分くらい院内で安静にしてその後は普段通りで大丈夫だと言われてました。
私も上の子2歳で移植し、毎日抱っこや散歩などしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日から普段通りで大丈夫だったんですね!
    毎日散歩しても大丈夫だったとの事で安心しました🥰
    気にせずお出かけしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

全く安静にしていませんでしたが大丈夫でしたよ☺️
病院でも安静にする必要はないと言われました!
子供を抱っこしたり、普段通り生活していました😊
買い物や長時間のお出かけもしていましたよ🎶
気をつけていたのは自転車に乗らないことと、お腹をぶつけたり子供に蹴られたりしないようにしてたことくらいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く安静にしてないとのお言葉にすごくホッとしました😂
    実は昨日既に長時間歩き回ってかなり疲れたので心配になってしまって💦
    お腹は蹴られないように守って、お出かけは気にせず行っちゃおうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月22日
しー

2人目の時、1回目移植時は気にしてできる限り座って抱っこやおうちでゆっくりして陰性。
2回目移植時は、普通に抱っこ紐で、毎日のお散歩以外に、動物園行ったり、実家に新幹線で帰省したりといつも通りに過ごして陽性でした。😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も気にせずお出かけしたり色々しようと思います✨
    抱っこ紐も使うか迷っていましたが使おうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月22日
( *´꒳`*)

移植後10分くらいは 処置室で安静にしてて、その後は普段通り仕事したり休日は出かけたりしてました! 誰も代わりにやってくれる人がいないので自分が動くしか無かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通りに過ごしていたんですね✨
    私も頼れる人がいないのでどうしようと思ってましたが、今まで通り一人で色々とやろうと思います🤣
    ありがとうございました!

    • 2月22日