※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供が可愛いと思えず、育児に苦しんでいます。旦那との関係も厳しく、自分の時間が欲しいと悩んでいます。姉妹関係も複雑で、報われる日は来るのか不安です。

子供が可愛いと思えない自分です。
産んだ後悔とかしてないし産んだからには育てないと。と思って生きてますが愛おしい、可愛いと思えたことあんまり無いです。
旦那も怒鳴りつけてばかりで子供はママママママママ。
ママ依存がすごくて
仕事大好きで自分時間が大切すぎる私にはなかなかしんどい日々です。
旦那に厳しくされてるので自分は怒鳴らんようにってなるべく耐えてはいますが、心ない言葉をかけてしまう時も。
いつか報われる時が来るんかなぁ。
姉妹限界?というか母の取り合いみたいなのもめちゃくちゃ面倒くさくて6歳4歳になってもまだ育児しんどいです。

コメント

まぬーる

それは、旦那さんが悪いなあ。夫婦にとっても子供にとっても、居心地が良くないですよね。

家庭のバランスが崩れると、子供も崩れますよ。

そもそも、旦那さんは、
なんで人を怒鳴らなきゃいけない人間なのでしょう。
罵声を浴びせたくなる子供が悪いのか?違いますよ。

ポイントは旦那さんですよ。

家庭に笑顔が溢れるよう、子供がやる気になるような言い換え言葉とかあるので、本とか読んで学んでみてほしいですね。主さんもぜひ。

はじめてのママリ🔰

報われる日が来ますよ!
子供大きくなれば手が離れて自分の時間作れますよ😊👌🏻
中学とか行けば部活とかありますし小さいうちは大変ですが💦
うちは逆で私が怒っていて怒っているのにママ〜ってなりますが😂
怒らないようにするのもストレス溜まるので申し訳ないけど怒るとこは怒ってもいいと思います😊👌🏻