※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

副鼻腔炎が治ったが後鼻漏で夜中に咳き込む悩み。病院で咳止めも効果なし。治療方法を知りたい。

自分の話です。副鼻腔炎になってから寝ようと横になったら後鼻漏で鼻水が喉の方に垂れるようになってしまい、その刺激で激しく咳き込み夜中に起きてしまう日が続いています😢
副鼻腔炎自体は治ってますが後鼻漏だけ治りません。
日中は鼻水や咳は全然出ていないのにです。

病院に行っても咳止めを処方されただけで、その咳止めも効果ありません。

どなたか治し方知りませんか。日常生活に支障が出てきていて困っています。

コメント

ママリ

耳鼻科で週2くらいで鼻洗浄してもらってました!
ただ後鼻漏しつこくて、そのせいでなかなか風邪?咳が夜間だけ良くならず完治するのに1ヶ月半かかり、その間も色んな薬を試してみてやーーっと治った感じです!
それを夏と冬に2回繰り返したので本当に辛かったです🥲

  • ママリ

    ママリ

    治ってよかったですね!
    私も早く治りたいです😭
    耳鼻科違うところを受診してみます!

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    かなり時間かかりました!
    早く良くなると良いですね😭👏

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 2月22日
ぽに

過去のものにコメント失礼します。

現在後鼻漏と戦っています。
コロナになってからです。

私の場合寝れないとかはなく、起きてるときの喉へ流れてくるものが我慢ならない感じです。
ベタベタと張り付いて、痰も出せず…飲み込みもせず…って言う感じです。
飲み込めず苦しい、飲み込む動作もままならない時もあるって感じです。

一週間前に耳鼻科Aで薬をもらいましたが効いてる気がせず。
昨日、耳鼻科Bで薬をもらいました。
Aのときは即効性も感じませんでしたが、Bは多少感じています。

な、治りますよね?😥

  • ママリ

    ママリ


    それはお辛いですね💦
    私はどうやらアレルギーも発症してたらしく薬と掃除で改善しました。

    鼻水が出せない時は細い管で奥まで吸い取ってくれる耳鼻科行ったらスッキリしました!あとは自分で吸い出せるポンプも購入したり…肩と首の境目を温めたり…YouTubeで後鼻漏に効くといったストレッチをしたりといろいろ試しました。
    私とは症状が違うので効くかわかりませんが💦

    早く良くなるといいですね😭

    • 6月8日