※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫と人間のママ
妊娠・出産

生産期に入っても胃痛や腰痛がひどくなるのは普通ですか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

生産期に突入したのですが、胃痛や腰痛があるのは普通ですか?
こんにちは。37wの初妊婦です。
生産期に入ると赤ちゃんが下がってきて胃の不快感がおさまるって聞いたのですが、前よりもひどくなってきているような気がします。
同じような方がいらっしゃいましたら対処法など知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

たかな🦀

2人目の時は予定日近くなって子宮口は柔らかくなってはいたもののなかなかお腹が下がらず、胃痛は産まれるまでずっと続いてました😣
とにかく胃が圧迫されるのが苦しかったので、四つん這いになって内臓をぶらぶらさせる(?)感じでストレッチしたり、逆流性食道炎もひどかったのでファモジチンという胃酸を抑える薬を産科で処方してもらって飲んでました!

きゅうり

予定日の2日前に体重も大きめの子を出産しましたが、最後まで赤ちゃん下がってくる感じはなかったです😂
私は慢性的な胃痛や腰痛はなかったですが前駆陣痛がしんどかったです💦