※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の妊婦で、急激に体重が増加して心配。食生活は胃が圧迫されて食べづらく、水分を多く摂取。明日の検診で怒られるのではと不安。

もうすぐ36週の妊婦です!

有難いことに今の今まで体重が全く増えず
つわりで減った5キロがじわじわ戻ってる感じでした。
明日検診だし体重測ろ!と先程測定したところ
2週間前より2.4kgも増加してました😭😭😭😭😭
初の急激な体重増加に白目向きました🤣

食生活は胃が圧迫されて食べられなくて
旦那に草食動物かって言われるような物しか食べてないです🤣
ここ数日同じような食事で食べすぎてもないので
なぜ??????状態で🥺
心当たりがあるとすれば異様に喉が渇くのでお水と麦茶をたくさん飲んでるくらいで🤔むくみも今のところないです🤔🤔

大人になってから怒られることがないので
明日の検診で怒られるのでは…とびくびくしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月
空気で太ります!(笑)

私も36wまでプラス3キロで優秀と思ってたら39wにはちゃっかりプラス8キロになりました🫠

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに空気で太ってますよね!?😂😂笑
    3週間で5kg増加ですか!?
    どれだけ怒られてもあと4週間で妊婦も終わりだし…と開き直ってもいいかなって気持ちになって来てます🤣🤣🤣🤣

    • 2月21日
ママリ

上の方おっしゃる通り、臨月は空気で太ると言いますよね😂

水分を体内に溜めてるんだと思います😊授乳の準備、生まれる準備してるんだと思います。

産後、10キロはすぐ痩せれます☺️授乳していればなおさらです✨10キロ以上オーバーしちゃったら、ほんの少し運動するだけで痩せれたりもします。
あまり体重の増加は気にせずでいいかと✨(私は太り過ぎで気にしないといけないですが😂)

  • ママリ

    ママリ

    いやほんとに食べてないのに太りますよね😩😩😩笑笑
    2人目は痩せにくいと聞いてて少しびくびくしてるのですが
    産後ダイエット頑張るつもりで開き直ります💪笑笑

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    2人目痩せにくい説、私もちょっとビクビクしてます(笑)
    2人の育児でイライラして、運動せず食べちゃう人も多いんでしょうね☺️年齢 も前回より高くなり、痩せにくくなりますし🥲
    お互い産後頑張りましょうー!

    • 2月22日