※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入者が重複した場合、価格変更後の方を優先すべきです。専用に変更されていた可能性があります。

メルカリについて至急分かる方教えて下さい!!

メルカリで出品していて、購入希望の方がいたため値下げとその方専用に変更しました。ただほぼ同時ぐらいで他の方が購入されてしまったのですが、この場合はどちらを優先すべきですか!?

変更後の価格で購入されていたため、その方が購入した時点で、おそらくですが、専用に変更になっていたと思うのですが...

分かる方教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら購入された方を優先します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にコメントいただいてた方と今後トラブルになることってないんですかね>_<?

• 2月21日
おちび

私も似たような経験したことあります(´`;)

その時は購入した方を優先しました。

その後は購入された方を優先します!とトラブルにならないようにプロフィールに書いてました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今後そうします😂

• 2月21日
ママリ*

確か、専用とかはあくまで
個人のマイルールになるので
メルカリのルールでは
先に購入した相手と取引を
しないとダメだったかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    今回は先に購入していただいた方に説明をしてキャンセルにしちゃいました😣
    今後は購入された方を優先しようと思います🥲
    ありがとうございました!!

• 2月21日
ママリ

専用に変更したなら、モラル的に他の人がいきなり買うのもどうかと思います…。私も何回かやりとりしてお気持ち分安くもしてもらえたところ本当数秒で横取りされ、とても傷ついた事があります。

マストなルールではないので、こればかりは売り手の方の気持ち次第ですが、横から買ってしまった人は丁寧にキャンセルして、やり取りをされていた人に買い直してもらうということも可能ではあります。
その時は売り手の人に相談したら、そのように対応していただけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入された方に説明をし、キャンセルさせていただきました😣
    こういう時ほんとどうしたらいいか分からないですよね🥲

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

メルカリは先に買った人が全てという世界なのは頭では分かってるんですけどね。数秒で横取りされると本当嫌な気持ちにしかならなかったです。気持ちよく取引は行いたいのでマナーを第一優先としており、売り手で専用にした場合はその方を優先で対応するようにしています。
    ただ、専用にしたにも関わらず半日以上経っても買わず、すぐには買わないなどの対応をする方も稀にいるので、そういう場合は買われてしまっても仕方ないのかなと。難しいですが臨機応変に対応していますね。

• 2月21日
mamama

私も経験ありです。
購入者さんに一応先約がいたことを伝えたのですが、それはルール違反では?みたいに言われて…。

案の定、先約の方ともめました。

どうしても欲しいのでなんとか説得してください、みたいな。

似たような商品出品することがあったら声をかけます…みたいな事を言って渋々納得してくださいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり相手によっては揉めたりしますよね😣
    今回はキャンセルとさせていただいたのですが、特にトラブルになることもなかったのでよかったです🥹
    勉強になりました🥲

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますが
モラルは置いておいて

専用の人を優先するルールにはなくて
メルカリ運営のルールでは先に購入した人を優先です💦💦

たまに専用にしても違う人が先に購入することありますが
もう仕方ないと諦めて取引きします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今後そのように対応しようと思いました😂